見出し画像

ジワジワと夢の芽が育っていく

真夏!今週、バンクーバーはヒートウェイブ(熱波)が来るみたい。
この季節、アップルサイダービネガー(リンゴ酢酵母入り)を
炭酸水で割ったものを愛飲してます。
私はこちらをいただいてます。疲れが取れるよ、オススメ!
酵母が沈殿してるから、よく振ってから使ってくださいね。

疲れとストレスでぐにゃぁとなっている時に
うれしいニュースが飛び込んできました。
ひやぁ~!!

画像1

おめでとうさん!!
高校留学生のりなちゃんが学校のHonour roll に入りました。
これは全科目の平均が85点以上の成績優秀者が選ばれます。

画像2

それにしても、私の留学生ちゃんたちはみんな、
なんでこんなにかわいいんやろ。やっぱり引き寄せの法則やろか。
そして、真ん中のホストファーザーのうれしそうな好々爺ぶりww。

ティーンエージャーたる者、彼女だけやなくて、
みなさん、上や下やの大騒ぎで安定感ないんですけど、
そんな中、初めて親元を離れ、英語環境の中、
よくがんばった~!!!!!に尽きる。

うれしい気持ちでカラダの状態ってこんなに変わるんやって実感。
疲れとストレスが一気に宇宙の彼方へぶっ飛んでった。
りなちゃんが頑張ったことで、りなちゃんだけやなくて、
周りの人も元気になれた。ありがとう。

頑張りたい人は頑張ったらいいし、
頑張りたくない人は頑張らなくてもいいと思います。
それぞれの選択。
でも、頑張った人は頑張った分、
自分のことをさらに好きになれるし、可能性が膨らんでく。
すぐに結果が出なくても、夢の芽が内側で育っていく。
そして、なりたい自分に近づいてく、ゆっくりでも確実に。
やりたいことを頑張れる事自体が恵まれてて、幸せなことだと思います。

現在、カナダに入国する際にロシアンルーレットで選ばれてしまうと、
PCR検査しなければいけません。
ちなみに日本出国前のPCR検査は不要です。
ワクチン2回打ってたら渡航いただけます。

2023年留学ご検討の方を対象にZoomやラインで無料のカウンセリングを実施しています。ご希望の方はお手数ですが下記サイトのお問い合わせからお知らせくださいませ。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
バンクーバーであなたのやりたいをカタチにするオフィスラポールカナダ
カナダのバンクーバーで留学エージェントしてます BC州専門でメインは高校留学と語学留学です。 留学って人生を大きくシフトさせる大切な決断。カウンセリングしながら最適なプログラムを一緒に紡いでいきます。 お問い合わせは orc@telus.net まで