見出し画像

死後ポイントと自分を耕し、育てる旅

昨日、とあるyoutubeで面白い話を聞きました。
臨時体験をされた方の談

定説の三途の川やお花畑はやっぱりあったらしい。
で、その先にコンビニらしきもんがあり老若男女が並んでて、店員さんみたいな方がそれぞれの人に白い紙を渡してたらしい。見るとひとりずつ点数が違う。

ここで内心、私はこう思った。
「どーせ生きてる間に善行をたくさんした人は
高得点なんやろなーっ」なんやつまらん話ってw。

それがね、違いました。
「これ、なんのポイントですか?」って聞いたら
「生きてる間にどれだけ新しい経験したか、
体験したか」やと。

高得点になると、どんな特典があるんかな。
神様との握手券がもらえたり、
地球にバケーションで里帰りできたりするんかな。
天国でも人は裁かれてしまうのかな。
なんかそれはちょっとゲンナリ。

でも、これって、
この臨死体験をされた方の個人的な
宇宙での話なんかもしれません。

みんな、ひとりずつの宇宙を持っていて
天に昇った後は、それぞれの天国を体験する?
まぁ、これはちょっと先のお楽しみにすることとして、、、



新しい経験をたくさん積んだ人が
高得点をゲットするなら
留学する子たちってかなりの死後ポイントを稼げる。
だって海外で初めてのことを日々、体験しながら
上がったり下がったりしながら生きてるから。

もちろん英語力向上や
キャリアアップの目的もあるけど、
ほとんどの人が初対面
ほとんどのことが初体験
言葉の違う国で自分を耕し、育てていく大冒険。

成功するマニュアルもないし、
地図もない中、自分自身で道を開いてく。
根拠なくても内なるチカラを
信頼しないと進めない。
でも、だからこそ面白いんやと思う。
しなやかに強くなっていくんやと思う。

そろそろ一年留学のラストスパートに入った高校生ちゃんたちを見てて、そのキレイな右肩上がりの成長度合いにココロからブラボーです。

カナダ、バンクーバーのあるブリティッシュコロンビア州で留学のコーディネートの仕事をしています。

2022年スタートの高校留学はありがたく定員に達しましたので、エラソーやけど締め切らせていただきました。2022年スタートの大学休学留学はあと数名枠となりました。

今年の夏の未成年の短期留学は日本帰国前のPCR検査の規制があるため、万が一、陽性になってしまった時にカナダの延泊しなければなりません。未成年はひとりでホテル宿泊ができないので、この夏は保護者同伴のみの学生さんのみお受けさせていただいております。
ご了承くださいませ。

2023年開始のカウンセリング、LINEやzoomで行ってます。ご希望の方は下記サイトのお問い合わせから
お知らせいただけますか



この記事が参加している募集

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
バンクーバーであなたのやりたいをカタチにするオフィスラポールカナダ
カナダのバンクーバーで留学エージェントしてます BC州専門でメインは高校留学と語学留学です。 留学って人生を大きくシフトさせる大切な決断。カウンセリングしながら最適なプログラムを一緒に紡いでいきます。 お問い合わせは orc@telus.net まで