#スクール005 定期的に体力測定を行おう

練習状況 日時 : 2021年5月11日(火) 気温 : 20度 (晴) 人数 : 2名   ワークアウト ・20min Test ・2min Interval Training   内容 GW明けということもあり、2週間ぶりのトレーニングになりました。二人と もGWでたくさん体を動かしたようで、前回指導した時よりも確実に肌の黒さを感じました。夏を感じますね。   さて、本日はアシスタントの出羽コーチの指導のもと、トレーニングを実施。20分テストから始まりました。   中学生くらいの年齢だとフィットネスの変化が著しいこともあり、定期的に確認していきます。といいつつ、FTPが全てではないので、FTP以外の項目もワークアウトを通して確認していきます。   また、上記のメニューには書かれていないワークアウト(テスト)を行ってもらいましたが、全体的に体の使い方が上手くなってきているなという感じがしました。   話は変わりますが、様々な選手の動きを見る中で 、ペダルを回すという一つの動作においても "複数の感覚があること(引き出しが多いこと)人は速くなる" という持論があります。   彼らはそれを感覚的に理解しているのか、それとも自身で考えているのかわかりませんが、その兆候が見られるのは先が楽しみだなと感じます。 といいつつ、運動後にストレッチしたりフォームローラーでコロコロしたりなど、自分の体をケアしていた姿がとても印象的でした。   "ケガをせずに継続的にトレーニングを行うことの重要性"を、この年齢で感じ取ってくれているのかなと感じます。怪我をしたら、せっかくの大切な成長時期を失ってしまうこともありますから、引き続きケアしましょうね。   本日も、ご参加いただき、ありがとうございました。また次回も頑張りましょうね。 スクール生徒募集中 スクールの申し込みはこちら ※ 単発参加も募集しております。

次回開催 2021年5月15日(土) 9時00分から開始

よろしければサポートをお願いいたします。サポートいただいた費用は、自転車文化の普及・発展のために使わせていただきます。