11月19日(木)練習記録

集合人数:5重奏メンバー(全員)

練習内容 15時00分~18時00分

●「ポップス・アンド・ドロップス」
アーティキュレーションの確認を中心に30分ほど。まずまず。

●朝ドラメドレーを必死こいて練習。カットの部分とつなぎを考えた。
11月16日にアレンジが終わった「あまちゃんが」メドレーのオープニングで「星影のエール」を一番最後に持ってくるのだが、こちらはまだ編曲が始まっていない。間に合わせなければ・・・。
今回はちょっとだけ演奏音源を加えてみました。つたない演奏ですが聴いてください。

「あまちゃん」オープニングテーマ  大友良英 作曲/齋藤隆夫 編曲
「365日の紙飛行機」  角野寿和・青葉紘季 作曲/齋藤隆夫 編曲
https://www.youtube.com/watch?v=YFMNIpstN-Y&t=49s
「若い広場」 桑田佳祐 作曲/齋藤隆夫 編曲
https://www.youtube.com/watch?v=11pi-LZgsnY&feature=emb_rel_end
「フレア」  越智志帆 作曲/森泉 編曲
「優しいあの子」  草野正宗 作曲/齋藤隆夫 編曲

●「ニュー・シネマ・パラダイス」 モリコーネ 作曲/齋藤隆夫 編曲
久しぶりに音出ししたら、雰囲気を忘れていて上手にかみ合わない。
無難な線くらいまでは行くのだが、次回頑張ろう(^^♪
https://www.youtube.com/watch?v=L5mrWw-f_WQ
コンピュータによる音源動画はこちらから。●

12月17日(木)の映画上映会の曲目が決まった。
「聞け!天使の歌声」はグレゴリオ聖歌から始めることにした。
今週中にアレンジを終わらせたい。

素敵なアンサンブルの仲間たちに、感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?