見出し画像

きっかけはちいさなことでも

今日は一日中雨でした。外に出ない日々でさえ、晴れた日はすがすがしく、雨の日は閉じ込められたような感覚を覚えます。


みなさま、毎日をいかがお過ごしでしょうか。


商品企画部加藤と申します。今休校・休園中の子供を抱えながら在宅ワーク実践中です。私自身ブランドが掲げる「ここちをうつくしく」(頑張っている女性にほっとできるここちよさを)というメッセージに励まされる毎日です。
あたりまえだった日常が大きく変わり、かえってあわただしくなったり自分の時間が無くなってしまっている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方々の気持ちをふっと軽くできたらいいなと思い、少し個人的な目線で、日々の何気ない気づきを綴っていきたいと思います。
(初回はオルビスの商品絡みの話になりました(^^))


毎日頭をよぎる家族の栄養。保育園や小学校の栄養満点な給食・会社の食堂がいかにありがたいことかこれほどに身に染みたことはありません。

画像2


そんなある日、「ニュートリションピース」を私が食べているとカラフルなラムネのような見た目につられて子供たちの方から何食べてるのー!?と寄ってきました。「これは何の味?」「いちごがいい!」「マスカットおいしいね!」と言いながら一つ、二つと食べていきます。名前の通り、パズルのピースのようにどの組み合わせで食べようかと楽しみながら選んでいて母は少し安心。

だってきみたちが食べているそれは、鉄分やカルシウム、ビタミンC、オリゴ糖などの栄養素がそれぞれ入っているんだよ。だから、おいしいからといってくれぐれも食べ過ぎは禁物!!
そして食事はもちろん大事。たくさん食べて元気に毎日過ごそうね。


一方、自分自身のことで気になり始めたのが活動量の低下。
通勤や社内移動、子供の送り迎えってけっこうな運動量になってたんだなと思うほど、身体のなまりやエネルギー消費の低下を実感します。しかも在宅ワークって思ったよりも忙しい!無我夢中で仕事をしていると何時間もパソコンとにらめっこで立ち上がらない日も。このままでは通勤が解禁になるころには身体がどうなってしまうのだろう!?と日に日に恐怖を感じています。
そこで久しぶりに恋しくなったのがオルビスのロングセラー「スリムエクササイズ」という日常の動きをサポートしてくれるダイエットカテゴリーのインナーケアです。昔は旅行などたくさん歩く時の相棒でしたが、今はどうしても動く量が限られるからこそ、その動きを活かしたい!という思いで手にしました。

画像3


これを飲み始めて思わぬ副産物も。「せっかく飲んでいるから」と、ちょっと意識して大きな動きで階段を上ったり、休憩中に立ち上がったついでに腰をひねってみたり、「+ひと動き」を思わずやりたくなるんです。そうするとなんだか気持ちも満足。からだもほぐれていくような心地よさを感じます。


このように、ささいな何かをきっかけにふっと気持ちが軽くなる、少しの行動で心が大きく満足することも大いにあるはず、と思います。
みなさまにとってのきっかけやそのためのアイテムはどのようなものがあるでしょうか?ぜひお聞きしてみたいです^^


大切な人を守るため、一日も早く平穏な日常を取り戻すため、ひとりひとりの行動変化が求められる今、オルビスもみなさまの暮らしと気持ちを整えるお手伝いを少しでもできましたら嬉しく思います。
手紙を書くことが小さなころから好きなので、そんなつもりで今の私たちにできることを考えながらいろいろな側面から想いをしたためて参ります。

図5



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
14
~みなさまいかがお過ごしですか~ オルビスの商品企画メンバーがお送りする”ひとりごとレター”へようこそ! 美容ネタはもちろん、商品の開発秘話や超個人的なお役立ち情報など みなさまの日常がすこしでも`ここちよく´なるように、愛をこめてしたためていきます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。