見出し画像

アフィリエイトをやめたい?将来が不安ならオリジナルサービスを作ってみよう

ごきげんよう。中古ドメイン騎士オーランだ。

アフィリエイトは収入が不安定だから、将来的には安定収入を得ることも視野に入れておくといい。アイデアさえあれば予算がなくても誰でも始めることができる。

さあ、スタートアップ事業をどう始めてみないか?


このNoteの難易度 ★★★☆☆ (中級者向け)

このNoteは白の巻物に収録されている。
オーランの巻物を手に入れると巻物に収録されているサイト作成ノウハウが詰まったNoteを全て見ることが出来る。
それに加えて今後白の巻物に追加される有料Noteを追加料金なし=無料で見ることが出来るのでたいへんお得だ。


私が始めたサービス(2021年7月更新)

ネットショップ

2003年から2021年7月まで継続し現在は他の方に引継ぎ中。ピーク時は年商2億5000万以上。

ウェブ制作

2007年から2018年頃まで継続。現在は別の方が運営中。地元の中小企業ウェブサイト構築がメインでした。

オウンドメディア運営代行

2020年10月開始〜継続中。クライアントは広告代理店やウェブ制作会社さんが多い。

オーランの巻物

今読んでもらっているnote。

オーランの中古ドメイン

中古ドメイン販売。いつから始めたのか忘れた。

ドメイン転生

2020年2月、中古ドメインの履歴を一括調査するwebサービスを開始した。サブスクリプション型のサービスで決済はPaypalを利用している。

開発は外注、マニュアルと動画解説はビジネスパートナーの前川くん(@maekawa_seo)に作成してもらった。

今後はこれを英語翻訳して海外向けにリリース(海外営業が難しく失敗😣)

もぐらキーワード

2020年11月リリース。サブスク型のキーワードツール。

レンタルスペース

2021年5月オープン。熊本の繁華街のパーティースペース。隠居したい緑の生物に指導してもらい開業。2021年7月現在、新たな大型店舗を準備中。

記事スナイパー

2021年5月リリース。記事設計と記事執筆の代行業。

ブログアカデミー

2021年7月開始。自身が運営するレンタルスペースにてワードプレス立ち上げや運営方法の指導を行うアカデミー。レンタルスペース運営コンサルとともに全国展開を予定。


オーランのこれまでのネットビジネス歴

ここから先は

2,580字 / 4画像
この記事のみ ¥ 100

あ、ちょうどよかった。ちょっとそこのハートマークを押してくれるかな。 ん?画面下のハートだ。赤くなった? おぉありがとう。 神のご加護があらんことを。