マガジンのカバー画像

オーランのピンクの巻物

26
オーランがブロガー・アフィリエーター向けに書いた無料マガジン。無料Noteを収録しているぞ。
運営しているクリエイター

#アフィリエイト

アフィリエイトサイト作成方法 実況中継第2弾

みなさん、ごきげんよう。オーラン(@domain_orank)だ。

アフィリエイトを始めたいが、どうやって作ればいいのか分からないという方のための企画『アフィリエイトサイト作成方法 実況中継』の第2弾を開始するぞ。

このnoteの難易度 ★★★☆☆

前回と同様にサイト設計図をスプレッドシートに書いてアフィリエイトサイトの作成の様子を実況中継でお届けする。

ブログの作り方、アフィリエイトサイ

もっとみる
オーランの2020年振り返り

オーランの2020年振り返り

2019年 資産形成を意識し始めた年

2019年の振り返りを見てみると今とあまり変わってない。

・資産形成
・Webサービス

この2点は今でも重要だと思っている。

2020年の目標達成度は?

海外リリース(達成 しかし売れなくて失敗)
アフィリエイトの仕組み化(よくわからん 多分できてない)
巻物 月1冊以上追加(達成 31冊→44冊)

2020年の動きをかんたんにまとめると?

自分

もっとみる
2021年振り返り日記。急展開で草

2021年振り返り日記。急展開で草

師走〜
まだまだ仕事しまくってるオーランです。

人生何が起きるのかわからない。まさに、この言葉どおりの2021年でした。

日記にして、なにやってきたかを振り返ります。

2021年のイベントまとめ

3月 オンライン勉強会開催

4月 求職者支援訓練の講師

4月 記事スナイパーリリース

5月 レンタルスペースOPEN

6月 会社まるごと譲渡

7月 新会社設立

10月 遊ぶ

11月 

もっとみる

ちょっと今からアフィリエイトやめてくる 〜脱アフィリエイト〜

アフィリエイター向けサービスを提供している身で、こういう発言をするのは不誠実ではありますが事実を伝えずにいるのも尚更不誠実ですから話を続けます。

今年5月、記事スナイパーというオウンドメディア運営代行サービスを始めて3ヶ月ほどが経ちました。おかげさまで多くの受注をいただいて今後事業拡大をしていこうかと考えているところです。

アフィリエイトやブログが稼げなくなったわけ検索順位は個人から企業へ

もっとみる
アフィリエイトはどこに向かうのか

アフィリエイトはどこに向かうのか

2017年11月に書かれているLink-Aの記事がたまたまヒットしたので面白くて見ていた。
ここ数年でアフィリエイト環境も大きく変わったけれど、一体どこが変わったのだろうか?

この記事でわかるのは、以下のような広告事情だ。

代理店から見た2017年以前のインターネット広告

・広告主に広告枠を売るのが代理店の仕事
・純広告の販売が主流だった
・純広告の直接収益効果のなさに不満な広告主もいた

もっとみる
アフィリエイトに戦略を

アフィリエイトに戦略を

先日、アフィリエイト市場調査2019が発表されてショックを受けた。

月1万円以上稼いでいるアフィリエーターが10%しかいないことにショックを受けたのではなく、アフィリエーターが運営しているサイトの数の少なさにだ。

アフィリエーターの運営サイト数

月収益1000円未満の方の運営サイト数(平均):2.4サイト
月収益10万円以上の方の運営サイト数(平均):4.6サイト
(参考:https://w

もっとみる
多言語化で国際アフィリエーターを目指す

多言語化で国際アフィリエーターを目指す

「海外アフィリエイトって英語圏相手にするから儲かるんじゃ?」

一度くらいは考えたことはあるだろう。

海外と日本では文化が違うし、人口の差も大きい。
たしかに日本の文化や情報を世界に発信すればビジネスチャンスが生まれるだろう。

今後アフィリエイト、ブログは国際弁護士のように国際アフィリエーター、国際ブロガーとかいうワードが出てくるのかもしれない。

国際アフィリエーターの一歩手前私は海外アフィ

もっとみる
【無料Note】サイト診断の改善実例Note ラムさん

【無料Note】サイト診断の改善実例Note ラムさん

ごきげんよう。オーラン(@domain_orank)だ。

無料診断でラムさんの1記事修正をお手伝いしたので、みなさんにも共有する。

▽ ラムさんのブログ

このNoteは、オーランのピンクの巻物に収録している。

オーランのピンクの巻物
オーランが書いた無料NoteをまとめたNoteマガジン。
巻物をフォローすると新しいNoteが出たときにお知らせするので便利だ。

相談の会話履歴

価値ある

もっとみる
【無料Note】特化型サイトのネタを身の回りで探す

【無料Note】特化型サイトのネタを身の回りで探す

特化型アフィリエイトサイトを作りたい!
でもどんなサイトを作ったらいいのかわからない!という方のために私の特化型サイトネタの考え方をお伝えする。

テレビ編テレビ番組やCMでネタをゲットするパターン。

セブンイレブンアプリのCMがあれば、

・みんなが今後使うか(ニーズ)
・10年後にもみんなが使っているだろうか(トレンド)
・サービスの中に広がりや固有名詞があるか(キーワード)
・一般サービス

もっとみる
【無料Note】オーランの無料サイト診断 ブログで儲からない人のためのアドバイス

【無料Note】オーランの無料サイト診断 ブログで儲からない人のためのアドバイス

まえがきみなさん、ごきげんよう。
中古ドメイン騎士 オーランだ。

私がTwitterで実施した無料サイト診断に10名が申し込んでくれた。どれも素晴らしいサイトで感心した。

サイト診断をしていて、みんながハマっている問題がおおよそ共通していることに気づいたので、無料Noteで問題点と改善点をまとめてみたぞ。

無料サイト診断の内容は守秘義務があるのであくまでも私が指摘したポイントのみを書いていく

もっとみる