見出し画像

先週の体調とドラクエウォーク

年末年始の9連休の後に一週間働いた結果、体調が悪化傾向になり、3連休は床屋に行った以外はぼんやりと過ごしました。今週は体調不良なのを意識していたので、あまりアクセルを踏まずに生活を過ごしてみました。結果として、体調悪化は抑えることが出来、なんとか週末を迎えることが出来ました。

あと毎朝、6時30分に起きているのですが、早朝覚醒気味であり6時くらいには目が覚めていると自覚症状があります。半分寝つつ半分起きているみたいな感覚というか。この状態は明らかに睡眠の質が悪いので、思い切って6時に起きてしまっても良いのかな、と考えています。

この朝一の時間を30分使えれば割といろいろな事が出来そうな気がします。読書に充ててもよいでしょうし、自分の生活改善に充てても良い気がします。まぁ、早起きできるかどうか分かりませんが、ちょっと試してみるのはありかもな、と今は考えています。

体重的には、現状では79.0kg平均(夜は79.5kg、朝は78.5kg)と、先週と比べて-0.5kgという感じです。年末年始の暴飲暴食から徐々に体重は落ちてきましたが、なかなか12月末の体重(78.0kg)には戻らないですね。増えるのは簡単、減るのは大変、なんですよね(苦笑)

ボクササイズは毎日15分順調ですね。飲み会のある日はやってませんが、それ以外は土日も毎日出来ているので良い感じです。土日は時間数を増やしても良いかもな、とちょっと考えています。

エスパルスは無事に始動しました。監督が替わってどの選手がスタメンになるかは全く分かりません。今シーズンのスローガンが「リフレーム」となっていますが、まさに枠が変わっているわけなので、これから中身がどのように充実してくるか、今から楽しみです。


ドラクエウォークの進捗

ドラクエウォークはパーティ全体で4回目の転職中で、パーティーの平均レベルが46になりました。新イベント(メタルフェスティバル)が始まり、経験値がたくさんもらえるので、レベルアップが順調なのが良いですね。あと、月末に上級職が(ようやく)追加予定ですが、その頃までには現状の5職業が全てレベル50に出来そうなペースです。

今回のイベントは割と好印象ですね。過去のイベントに比べてもストレスが少ないですし、細かいところに手が届いている感はあります。最初に武器を配布してメタスラを退治しやすくしたり、イベントがフィールドの各所で行われているので探す時間もかからないし、メタスラが逃げた回数に応じてアイテムがもらえるので、逃げられてもストレスがないですし。

イベント自体は、メタスラメーターが毎日10たまり、メタスラ倒すことにメーターが減る形式で、基本は10体倒したら終わりなので、割と毎日アッサリイベントが終わってしまう印象はありました。流石に運営側もあっさり過ぎると思ったのか、イベントクエストが追加になっていて、メーターも良い感じで増えて良い感じでメタスラを倒すことが出来ています。

あとは、マイレージポイントとチケットで「メタスラガチャ」を20連回してみました。★5の「メタルウィング」がアッサリ出たのでビックリです。メタル武器ははじめて出ましたが、これにより割とメタル狩りが捗るのも良い感じですね。まぁ、その分、よりイベントが淡泊になる諸刃の剣ですが。

あと、はじめて★5のブーメラン手に入れましたが、結構強いので毎日の周回が捗るので良い感じです。現状は盗賊2名のパーティーなので盗賊の得意武器なのも良いですね。

ともあれ、月末の上級職追加の際は、流石に充実したイベントが発生するでしょうから、しばらくは現状のイベント(メタルフェスティバル)をゆるゆる遊びつつ月末を迎えたいです。


<1000日で1000エントリチャレンジ中>
 146/1000エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?