見出し画像

「オレンジスピリッツ」って何をしている会社?

「オレンジスピリッツという会社が、未経験OK&フルリモートの仕事を募集している…」

 ↓
「人も雰囲気も良さそうだし、フルリモートで自由にカッコよく活躍してみたい!」
 ↓
・・・けど
「何をしている会社かをもっと詳しく知ってから考えたい」

こうした声にお答えして今回は、

私たち「株式会社オレンジスピリッツ」が

✓具体的には何をしているのか
✓どのように社会の役に立っているのか
✓そもそも何を目指しているのか

を分かりやすくお伝えします。

あなたの関心や信頼に値するかどうか、ぜひ最後まで読んでご判断ください。

オレンジスピリッツが行っている事業

オレンジスピリッツは現在、主に3つの事業(サービス)を展開しています。
以下では、それぞれ「どんなサービス」で「誰の何を助けているか」を中心に紹介します。

オレンジメール

オレンジメールは、カンタン高機能を両立したメール配信システムです。

「自社の商品で多くの人を幸せにしたい」
「私のノウハウで困った人を助けたい」

こうした企業様や個人事業主様の“想いや願い”を
メルマガやステップメールで実現
するお手伝いをしています。

おかげさまで13年以上にわたり、
のべ75,000以上のユーザーから支持を受け、
各企業様や公共団体様、大学など教育機関様にご利用いただいています。

オレンジスピリッツで一番知られているサービスといえるでしょう。

オレンジフォーム

オレンジフォームは、お問合せや資料請求などのフォームを、
誰でも簡単に作れるフォーム作成ツールです。
入力に応じて24時間自動でメール返信も可能です。

サイトを運営する皆様の
ビジネス効率アップに貢献
しています。

企業のホームページなどでよく見る「お問合せフォーム」や、
インターネット通販での購入時に出てくる「商品注文フォーム」

もしかすると、あなたも気づかないうちに
オレンジフォームで作成されたフォームから、
問い合わせや商品注文をしているかも知れません。

それだけ身近な、企業にとっては重要なフォームを、
初心者でも1分で完成できる
のが
オレンジフォームが評価されている点です。

フォーム作成や返信に悩む時間を削減し、
企業のビジネス効率化をお手伝いしています。

オレンジセールス

オレンジセールスは、
セミナー・スクールなどの「教える業」に特化した
「販売支援&管理クラウドサービス」です。

「教える業」に携わる皆様が
本業に集中できる環境づくりをサポート
しています。

「教える業」に携わる方は、
本来ならばセミナーやレッスンに時間をかけたいはず
です。

ただ生業(なりわい)とする以上、
販売サイトの最適化、請求書発行、入金確認、催促連絡などの、
手間・手続きは避けては通れません。

こうした手間を自動化やフォーム最適化など多彩な機能で
一気に効率化
できるのがオレンジセールスの強みです。

2018年のリリースから3年余りで
流通取引金額が累計10億円を突破できたことは、
オレンジセールスが目指した役割を果たしている証明となりました。


オレンジスピリッツが目指していること

では、こうした事業を通じて「オレンジスピリッツ」は何を成し遂げようとしているのか?

その答えは、私たちが掲げるミッションにあります。

全員が真価を発揮できる世界へ

あなたは「自らの真価」を発揮できていますか?

この問いに「YES!」と即答できる人は、決して多くないのではないでしょうか。

半世紀もの長い間、日本の労働生産性(時間あたり)は、
主要先進国(G7)中最下位を記録し続けています。

ただしこのデータは、
決して日本企業や日本人の能力が低いことを示しているわけではありません。

企業本来の目的、すなわち付加価値の高い業務を全う出来ていないだけなのです。
この状況を変えたい・・・!

そこで私たちは、国内の各企業・組織、
とりわけ企業の85%以上を占める小規模事業者に

「本来の目的を全うできる環境」を実現していただくため、

そして「真価」を発揮していただくために、

“価値ある商品・サービスを想いと併せて多くの人へ広める、
オレンジメール”

“価値の源泉である顧客との効果的な接点(フォーム)を生み出す、
オレンジフォーム”

“その他業務を効率化し、本来の価値提供に集中できる環境をつくる、
オレンジセールス”

を展開しています。

今日もまた「全員が真価を発揮できる世界」へと、皆様と共に一歩ずつ進み続けています。

あなたの「真価」をオレンジスピリッツで発揮しませんか?

オレンジスピリッツでは、
「全員が真価を発揮できる世界」を
一緒に目指せるメンバーを募集をしています。

自宅の一室、カフェ、海外。
フルリモートで世界中のどこからでも、
“価値を届けたい・広めたい人を支え、世の中を変えていく仕事”が可能です。

あなたの「真価」発揮は、ここからスタートします。

当社でのお仕事に興味をもった方は、
こちらの採用ページ下部「採用情報」からのご応募をお待ちしております。

※今どんな職種を募集しているかも確認いただけます
https://en-gage.net/os070601/

当社についてもっと知りたい!という方はこちら↓をご覧ください。

※もしスライドの画面が小さく見えない場合は、下記のサイトからご確認ください。
https://speakerdeck.com/orangespirits/introduction

この記事が参加している募集

自己紹介