見出し画像

エスパルスの試合結果を六十干支でまとめてみた⑳

第19節が行われる6/8は
『癸卯(みずのとう)』の日です。


直近の試合


『癸卯』の日に行われた直近の試合です。

◆2022/2/19
J1リーグ 第1節
ホーム札幌戦 (清水1-1札幌) 

原選手→唯人選手のゴールは
何回も見返しました。
お互い通じている感が伝わりますね。

世界に羽ばたいた唯人選手
クラブでも代表でも
更なる活躍を期待しています!



印象に残っている試合


『癸卯』の日に行われたその他の試合で
印象に残っている試合はこちらです。

◆2016/9/18
J2リーグ 第32節
ホーム水戸戦 (清水2-1水戸)

後半ATのCKで
ビョン ジュンボン選手のシュートが決まり
劇的な逆転勝利を収めた試合です。

この試合については、劇的だったことと
勝ちロコで、恥ずかしそうなビョン ジュンボン選手と一緒に
前に出て踊った金子選手のことを思い出します。
優しいですよね。

金子選手については
人それぞれ想いがあると思います。
私は、今でも応援しています。
今年は対戦しませんが、対戦時以外は
活躍してほしいと思っています。


『卯』の日の山原選手


6/8がお誕生日当日ということで、
山原選手に注目してみました。

山原選手は、『卯』の日に
9試合(583分)出場で2得点を
記録しています。 (※)

エスパルスは今シーズン
『卯』の日の試合が2試合あるのですが、
(ホーム大分戦、ホーム栃木戦)
山原選手はどちらの試合でも
ゴールを決めています。

ということは、
今シーズンの『卯』の日×日本平=山原選手のゴール
です!

山原選手のバースデーゴールに期待です!

最近惜しい直接FKが続いていると思うので
直接FKでのゴールが見たいなぁ☺

それから、『卯』の日は関係ないですが
北川選手のゴールも見たいですね!
長女ちゃんの誕生を祝うゴールで
ゆりかごダンスを楽しみにしています☺


※Jリーグデータサイトで検索したデータを
もとにしています。
天皇杯のデータは含まれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?