正確なホウレンソウはキホンのキ

4月以降実施していた在宅勤務がおわり通常通り出社しています。バタバタで更新を1日飛ばしてしまいました。

久しぶりに会社にいると色んな電話や確認事項がたくさんで、大変ですね!

忙しくなるとついついホウレンソウが言葉足らずになったり、ぶっきらぼうな物言いが飛び交う現状が散見されます。

しかもそれにより内容理解に齟齬がうまれ、結果無駄なことが起こるということありませんか?

一波落ち着いた頃、その無駄がわかるならまだ「あの時いそがしかったもんね💦」となりますが、真っ只中にそれが起こると「あーぁー」ってなってるのをよく目にします。

情報、確認事項は正確に共有することが大切だと思います。

はぁ。なぜかこんなつまんない記事を書いてしまいました。明日からもまだバタバタで甘々なお話は思い出を掘り返さないと書けそうにありません。。次のデートは金曜日。

でも彼とたまたまお昼にたべたものが一緒だったり、ちょびっとのウキウキはあります。えへ。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?