見出し画像

「愛は苦しむものではない」…尽くし過ぎてしまう人へ

「愛されたいだけなのに、どうしていつも私だけが苦しいのだろう」
「頑張っているのに、どうして私ばかり、愛が足りないと責められるのだろう」
「愛しても愛しても、心が飢えていくのは、何故だろう」
そんな事を思っていた時に、神さまから送られたメッセージです。


あなたが人に愛されない、そうではないのです。
あなたが愛を持っている、だからこそ、人はあなたに愛を求めるのです。
その中に、求めるだけ求め、愛を返そうとしない人がいる。
そしてあなたは、飢えるのです。

返そうとしない人に、愛を与えないでください。
それは、愛を捨てているのと同じなのです。
何も生まない不毛な地です。
それは、ただ乾いている地です。
その地にいくら水を注いでも、すぐに乾き、水を求めます。
しかし、その地に水を注ぐのは、水を無駄にする行為なのです。
水を、あなたの愛を無駄にしないためにも、
あなたは、人をよく見てください。

それは、その人自身が、ちゃんとその地を手入れしているかが大事なのです。
手入れされた地は、土が柔らかく空気を含み、中に栄養を取り込みます。
そこには、微生物や虫がはいり、有機物を生み、
その地自身が豊かになる準備をしているのです。
その地に水を与えれば、その地の主は種を蒔き、育て、豊かな収穫を得ることが出来、その収穫をあなたに返してくれるだろう。
それが、愛の循環である。

あなたの与えた愛が、相手の中を巡り、その人の中で育ち、大きくなり、溢れるように、あなたへと返ってくるのだ。
それは、愛を、喜びを持って受け取り合う関係なのだ。

あなたは、その愛を喜ぶ人へ与えなさい。
愛に飢えている人であっても、全て同じではないのだ。
ただ乾いている人と、その乾きが満たされれば、そこから自身を豊かに実らせる事の出来る人とは違うのだ。

あなたは、人を見分けなさい。

それは、あなたの愛を、一滴も無駄にしてはならないからだ。
私は、そのような無意味に終わる愛を、祝福する事はない。
私の祝福のない世界は、虚しく、すさんだものになるのだ。
それは、私に見放され、捨てられたのではない。
それは、あなたが行く道を間違えていると知らせる、私からの愛なのだ。

あなたが、苦しく、虚しく、心を痛めるのなら、あなたは何かを間違えているのだ。
あなた自身を、あなたの内側を、よく見てみなさい。
あなたは、その愛に喜びを感じているか?
あなたの愛を、その人は喜びと共に受け取ってくれているか?
あなたは、その人の愛を、喜びと共に受け取っているか?

愛を受け取りながらも、不満や怒り、淋しさ虚しさを感じるのなら、その愛は、何かを間違えているのだ。

そして、あなたは、自分の心を見直すことだ。
あなたは、ただただ乾いた地のようになってはいないか?
あなたは、水を得れば、美しく豊かに実る地の様な心なのか?
あなたの心が、乾いた地になっているのなら、その地に必要なのは、私の愛である。
私は、どこまでも深く、広く、強く、あなたを愛する神である。
今はただ、私の愛を信じ、私の愛に浸りなさい。

あなたの頭上から、私の愛が降り注ぐのを感じてください。
そして、それが、あなたの心を、優しく柔らかく包むのを感じてください。
あなたの心は、今、癒されるのです。
そうやって、毎日、私の愛を感じる時間を作ってください。
そのうちに、あなたの心の乾きはおさまり、あなたは、あなたを手入れし始めるのです。
それは、あなたの心の望むように生きることです。
休みたい時は休み、食べたい物を食べるのです。
行きたい所へ行き、会いたい人に会い、言いたい事を言い、やりたい事をして、やりたくない事はしないと決め、好きな物を好きだと求めるのです。
そんな当たり前の事を、あなたは自分に許してこなかったのです。

あなたは、一番大切な自愛を忘れて生きてきたのです。
今、自分に立ち返り、自分を愛することです。
それが、あなたの心、あなたの地を、豊かさへと導くのです。

そして、あなたの地が整えられた時、あなたは、
他の人の整えられた地を見ることが出来るのです。
それが、愛の循環を生む地であると、互いに知るのです。
準備の整えられた人には、整えられた人が現れ、
私の祝福のもとに、愛が始まるのです。

あなた自身を整えてください。
あなた自身を愛で包み、愛の循環をあなたの中で作るのです。
愛の循環が出来ていれば、あなたの愛は溢れだし、その愛に引き寄せられるように、求めていた愛がやって来るのです。


ここまで読んで頂き、ありがとうございます😊
このメッセージも、今年の7月のものなので、
かなり前のものですが、シェアさせて頂きました。

今回のメッセージの通り、今の私は、自身の地を整えている最中です。
時間がかかっているなぁと思いながら、それでも一歩一歩進んでいるのを実感しています。
特に、10月からは毎日の様に、大きな気づきを得て変化が加速している様な気がします。
大きな変化の流れが来ているのですね。

今回のメッセージも、皆さんの変化のお役にたてれば、幸いです。
また読んでくださいね、よろしくお願いします🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?