見出し画像

2023年4月、東京の街は人であふれている

すごいよ、東京の街、人がいっぱい。

なんでこんなに突然・・と思ったけど、よくよく考えたら、あれだ。

2020年4月7日 緊急事態宣言発令

そう、ちょうど3年前、人々は家に閉じこもり恐怖していた。

一昨年も昨年も、その悪夢から逃れられなかった。

今年は違うよね。外国人も観光に来ているし、人々も家の中にいる理由もなくなった。スポーツ観戦も声を出してよくなっていて、大観客だ。

ついにみんな、安心して活動し出した。

しかも、かなり久しぶりで、解放感が半端ない。

相当にストレスが溜まっているので、みんなやることなすこと、ド派手なんだな、と。もう閉じこもってはいられない、という気合があふれてるんだな。口にはしないけど、「すごい気迫」なのである。

この3年間、とにかくいろんな我慢を強いられたけど、お疲れ様。

状況がものすごく変わっている。だからこそ、経済原理もものすごく変わる。ビジネスをしている人は、絶対にネットばっかりみていないで、外を見に行った方がいい。

コロナ禍スタンダードみたいなものが、急激に崩壊している。

しているのに、家にいると気づかないものだ。そして時代からどんどん取り残される。

見てくるだけで良い。感覚は変わる。動き始めたら一瞬なんだ、ということ。そしてその迫力。一見の価値があると思うよ。

いつも読んで頂きありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。