見出し画像

旅行したい気持ちを解消できるサービスまとめ

旅行に行きたい気持ちが、日々募ります。
スマホで、絶景や美味しそうな食べ物を目にする度に、積もるように増えています。
行くな、と言われたら、逆に行きたくなります。
そんな私と同じような気持ちを持つ人たちに、おうちでも旅行気分を楽しめるサービスをまとめました。(弊社サービスも含まれています)

おうちで旅行を体験する

「おうちソクたび」

おうちに居ながら、旅行を体験できるサービスです。
注文すれば、どこかの旅先の特産品が届き、届いたその特産品を味わいながら、その旅先からのライブ配信に参加することができます。
どこの旅先になるかは、ご注文していただいてからのお楽しみ!
(弊社サービスです、いまならおためし価格です。宜しくお願いします!)

旅先の食べ物を注文する

もしお気に入りの旅先や行ってみたい旅先があれば、その場所のものを通販で注文すると、旅を少しだけ先取りできます。

楽天さんが地域ごとにまとめた特設ページを作られています。

眺めているだけでお腹が空いてくる画像の数々。

一流の宿予約サイトReluxを経営されてた方が作られた、一流宿の食をあじわえるストア「TASTE LOCAL」

買うことで、宿の支援にも繋がります。

次の旅の準備する

宿の支援に繋がるといえば、「未来に泊まれる宿泊券」

おトクに宿泊チケットを購入しておくことで、宿の資金繰りを助けることができます。

でも、次はどこに旅行に行こうか?
なんといま、国内全て・海外全てのガイドブックが電子版で読み放題です!太っ腹!

「るるぶ情報版」(4/26まで)

「地球の歩き方」(4/26まで)

noteやTwitterでみんなの旅を見る

noteでは「#おうち旅行」というタグが良いです。

タシュケントの記事なんか、ぐっと世界に引き込まれます。

Twitterでは「#エア旅行」で、国内外いろんな人のいろんな旅行写真を眺めることができます。

どちらも、逆に旅行欲求をくすぐられてしまいますね・・・笑

ちなみに私は「行きたい!」と思ったら、すぐにGoogleマップを開き、その地名を探し、「行きたい」のリストに追加しておきます。

画像1

ここに詳しく使い方が載っています。

どんなに旅行が好きでも、いまの時期に行ってしまうのは、観光地も歓迎しづらさがあると思います。
空いてるから行こうぜ!と行ってしまっても、ずる休みして遊具を独り占めできる昼間の公園のような寂しさを感じる気がします。
いまは上記のようなサービスで旅行欲求を解消しながら、また自由に旅ができる日の準備をしましょう。
おうちソクたびも、続々お申込みいただいています。宜しくお願いします!

#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?