見出し画像

力強く前に進もう

久々、思いっきり言いたいこと言った。

喧嘩をふっかけたようにも取られかねないくらい、思ったことそのまんま言った。いつも話を聞いていて、納得いかない部分があって、自分なりに反論したかったところがたくさんあったから、ある意味ではチャンスなんて思ってしまって。

偉そうな言い方になったところもあったかもしれないけれど、途中で言い負けそうになったしそれで譲歩した部分もあるけれど、それでも自分が言いたいことは言えたと思う。

周りでその議論を聞いていた人たちは、内容について理解してくれていたと思う。あとからフォローしてくれる人もいた。理不尽なことを言われている人たちは守られるべきだと思ったし、客観的にというか第三者の立場からの意見をたまには言うべきだと感じたから、相手にどう思われたかは別として、結果として言ってよかったと思っている。

自分が携わっていることが大きい分野の話だったから、放っておけない。私は私の立場から言えることを言っていこうと思う。あれ、なんだか昨日書いたことと似ている気がする。

今日、来年度の人事について初めて管理職から話をされた。やっぱり、私に求められていることはそれだけねって感じの内容だった。それは今年と大きな変化はないけれど、でも全く同じであるわけでもない。今年までの積み重ねがあってこその来年度。今年の私の働きは、これからの自分にとっても重要になってくるはず。私だってここまでそれなりにやってきた。進むべき方向はわかっている。力強く前に進もう。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!