見出し画像

ただいま、コメダ中。

先輩に一緒に行かないかと誘っていただいて、昨年から日曜の夜にときどきコメダ珈琲に来ています。明日からの1週間の計画を立てたり、仕事のこと話したり、個々に自分のやらなきゃいけないことをしたり。ずーっとお喋りしちゃう日もたまにありますが(笑)なぜ日曜日の夜かというと、お店が空いているから。コンセントの使える席だとさらに有意義です。

はじめは、休みの日なのに仕事のことをするのはどうかな〜って思いました。でも、家にいて結局何もしないまま翌週に持ち越してため息で始まる1週間よりは、少しの時間を作って”やりきった感”から始まる1週間の方が、いろいろなことがスムーズに回ることがわかってきました。

基本的に、平日も休日も家では仕事をしないと決めています。でも、必要なときもあります。次の週の仕事を快適にこなすためと思って、時間を決めて作業。仕事をするというよりは、段取りを考える時間に。すべきことをなるべく細かく分けて、Google Calendarを使って予定を立てています。

よし。帰ってしっかり寝て、明日からまたがんばります。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!