見出し画像

もう少し時間が必要みたい。

またひとつ、歳を重ねました。なんと35歳。

いろんな人がメッセージをくれて、嬉しかった。
しかし、なんだかいろいろ考えた1日だった。

私はこれからどうなっていこうとしているのか。どうなっていきたいと思っているのか。なんかいよいよ考えなきゃいけない歳になった気がしている。この歳までにとかこの歳になったらとか、そういう基準のひとつに考えているところがあった。その日まで、まだまだだと思っていた。

でも、誕生日を迎えたからって何かが急に変わるわけじゃなかった。20歳になったからって大人だとすぐには思えなかったように、30歳になっても未だに大人だという実感が沸いていなかったように、35歳になったからって急に立派なことはできないのだった。今までの私の積み重ねてきたものがここにあるだけで、本質は歳をとったからって変わらない。

なんかこれからを見据えなきゃとか、今までの自分をきちんと振り返らなきゃとか、そういうことをちゃんと考えていかなきゃってすごく思っているところがあったんだけど、なんか今日1日いろいろ考えていたらちょっと思考停止してしまった。

なんとなく自分の人生全体のイメージをしたら、今がちょうど真ん中にいるような気分になった。今までの私から、これからの私に変わっていく節目にいるような感じというか。過去の反省を活かして、未来への目標を持つことは必要だな。だけどふと我に返る。じゃあ今ここにいる私は何だろう?何をしなきゃけない?何をしちゃいけない?いや、そもそも何がしたい?何がしたくない?

いろいろ考えすぎて意味わからなくなった。
もう少し時間が必要みたい。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!