見出し画像

安定のやつ

4日間に渡る会議、最終日。
今日の差し入れはいつものケーキ。

買い出しに行ってくれる人が毎回お手紙を置いておいてくれる。
お疲れさまでした、今日のおやつは◯◯です。みたいな。

今日のおやつは、攻めようと思いましたがやっぱり「安定のやつ」で。

今日のはこんな風に書いてあった。確かに、間違いないチョイス。いろんな種類があったけれど、私はいちごのショートケーキをいただいた。なぜか、自分では買うことがないから。ケーキを食べると、終わったー!!!と感じるのはこの職業ならではかもしれない。

今回の会議は、いろいろな人と話をしたけれどとてもスムーズに話し合いが進められた。準備を念入りにしておいたおかげで、急な質問にも応えられたし、相手が知らない情報をきちんと伝えることもできたと思う。

ただ、2つの案件だけ思うように行かなかったのがあった。私なりに最善は尽くしたので後悔はないけれど、ちょっとスッキリしないところが残ってしまった。明日からそのフォローをしないとなって思ってる。

とまぁ反省点はないこともないのだけど、この4日間、自分なりに精一杯やりきった。逃げずに会議後の仕事もちゃんとこなした自分を褒めてやりたいと思う。そのおかげで後回しにした仕事もあるから、それを明日で取り返したい。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!