見出し画像

はぁー。

はぁー、ショック…。

今朝、家から10秒くらいのところで、交通違反とられました…。なんとなんと一時不停止で。免許取ってから一番気をつけてたのに。はぁー。

言い訳させてください。いや、言い訳したんですよ。
「ちゃんと地面に足を着けてましたよ。」って。

昔から父に言われていたのが、”足着いてないのに一時停止しましたとは絶対言えないし、反対に足着いていたら向こうも違反だって言えないから”って。だから本当に毎回ちゃんと止まって、足着けてたんですよ。でも今日はいつもよりほんの少ぉーし、急いでたのですよね…。

そしてお巡りさんに言われたのがこれ。
「車体が止まってなかったからね〜。それで人にぶつかったとして、足は着いてましたって言っても、言い訳にならないでしょ。」って。何も言えなかった。私が悪いんですけどね。でもさー、言い方ってものがあるよねって思ってしまいます。

はぁー、後悔しか残らない。
はぁー、痛いなぁ、6000円。
毎日毎日通るあのちっちゃい交差点で。
毎日毎日ため息出るなきっと。

すみません、敢えてこのnoteのなかでたくさんため息、出しました。事故になる前に気をつけなさいということだと肝に銘じて、明日から安全運転を心がけます。もうため息つきません!今週は秋の交通安全運動実施中らしいですよ。皆様も、お気をつけて!

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!