見出し画像

希望も込めて。

最近買ったものの中でのお気に入り。

『シャベリカ ―宇宙兄弟Edition―』

基本的にはトランプ。普通に遊べる。でも何が違うかっていうと、1枚1枚にトークテーマが書かれていて、それについておしゃべりを楽しむというもの。宇宙兄弟Editionは、漫画のワンシーンが書かれているのでそれを楽しむこともできる。宇宙兄弟、アニメはHuluで全部見たことがあって、今マンガを改めて大人買いしようか、買うならKindle版にすべきかコミックにするか、と検討中なのです。笑

このシャベリカは、仕事のある場面で使えるかも?と思って買ったんだけど、よく考えたらこのnoteを書くのにも役に立つのではとひらめいた。在宅勤務が続き、真新しいことが毎日起こるような生活をしていないから、noteに書く内容に困っているところがあったので。今後書くことないな―って日には、ここから1枚引いて書いてみようかなって思っている。毎日やったとしても50枚以上あるから、このシャベリカのテーマすら書ききってしまうなんて日には、もうこの外出自粛生活が終わっているといいなという希望も込めて。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!