見出し画像

願わずにはいられない

今日は1日ビクビクしたー!

というのも、私は雷が大の苦手。ビカビカ・ゴロゴロ・ドッシャーン!みたいなあの心臓に悪い光と音よ。あれが楽しいとかきれいとか言う人もいるみたいだけど、私には到底信じがたい。

子供のころから苦手で、小学生くらいまでは雷が鳴るたびにおびえて、そんで多分号泣してたみたい。いとこの家にあそびに行ってたときに雷が鳴り出して、「帰るー!!!!!!」って大泣きして、おじさんとおばさんを困らせたことがほんのり記憶に残っている。

別に今は泣きはしないけど、怖くてたまらない。雷の予報とか注意報とかにはめちゃくちゃ敏感で用心深くなる。外出とかも、絶対無理。テレビでそういう映像とか見るのも怖い…。バイクに乗ってるときに鳴りだしたら最悪。

雷さま、どうかお願いですからどこにも落とさないでください。
そう願わずにはいられない。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!