見出し画像

スマホなし生活3夜目

今日はWi-fiも、iPadも持ち帰った。

でも、スマホが手元にないことにもなれてきて、ないならないでどうにでもなるものだと思えてきた3夜目。今こうしてnoteを更新するためにMacBookとは向き合っているのだけれど、それは自分がやると決めたからやっていることであって、それ以外には特になくても大丈夫なのだった。

もちろん、緊急の連絡とか、必要な情報を得たりとか、あれば便利なものであることには間違いない。でも、本当に必要なことは、スマホがなくてもなんとかなるのかもしれない。いかに頼りすぎているかを実感する日々。少なくとも、新しいiPhoneにしようという気持ちはなくなった。そもそも私にはスマホ自体をそれほど必要としていないのだから。

そして先程メールを確認したら、AppleからiPhoneが到着しましたとの連絡が来てた。修理状況の確認ができるページに行くとなんともう発送する準備をしているところらしい。これは思ったより早く戻ってきそうだ。嬉しい反面、スマホなしの週末はないのかーなんて思っている自分がいる。自主的に使わなければいいだけの話かもしれないけど。あったらやっぱり使っちゃうだろうし。スマホが戻ってきても、あえて使わない週末にしてみようかな。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!