マガジンのカバー画像

Sharing Photos

471
私の撮った写真を使ってくださった方のnoteをここに集めさせていただくことにしました。
運営しているクリエイター

#英語

英語教育・英語学習に関する独り言15 - 英検の出題形式変更セミナーに寄せて

以下はあくまで独り言。 今日(2023年9月12日)、会社の業務の一環として英検協会主催の、英…

cool_jupiter26
6か月前
5

英検1級受験のおすすめ勉強法

英語に触れる機会を作りたいけど、そんなに時間も取れない、、だけど英語力も向上させたい。そ…

Today's tasks 2022.05.15.Sun

result Weather☞ ☁ FX trade☞ closed Investment Information check☞ closed the day bef…

kiei
1年前
1

英語学習について

4.英検対策について オンライン英会話との親和性で考えると、英検では、2次面接とリスニン…

齋藤広明
2年前
13

日本語訳に違和感-英検1級への道⑧-

英検1級のリスニングを解き、解説を読んでいた時のこと。なんか日本語訳が気持ち悪い。具体例…

Kay
3年前
2

英検1級の英作文をHELLO TALKで添削してもらった〜英検1級への道⑦〜

みなさんお久しぶりです。今回は久しぶりに英検1級の英作文を書いてみました。問題は以下のと…

Kay
3年前
4

英検1級への道⑥(リスニングを解いてみた)

久しぶりの投稿になってしまった。最近は英語以外にも思うことがあったので英語以外のnoteを書いていた。もし興味があれば読んでいただきたい。書いたのは塾講師のアルバイトや脱スマホ依存①、脱スマホ②についてである。 話を戻す。今回解いてみたのは2018年第3回のリスニングである。partごとに振り返りたい。 Part1話が短めで簡単。とはいうものの、僕は一発で解けなかった。2回聞いて満点をとることができた。本番もpart1はなるべく落としたくない。 Part2極めて難しい。

受からない英検1級、何故だ。

結論から言うと実力が足りていないからのは百も承知。 Reading、Listening、Writingどれも中…

酒のつまみを英語で語ってみよう

酒のつまみは国独特なものが多いから、説明しづらい。 でも、外国の人と会話するって、大体、…

英検の申し込みしました!

こんにちは!テルです! 先日に2020年度第3回の英検の申し込みをしてきました。受験級は…

テル
3年前
1

苦手は克服しません

アラフォーで、カナダのカレッジを卒業した経歴のせいか、「どうやって英語の勉強したんですか…

友理香
3年前
8

英検1級の試験から1週間が経過したので、英検を受けた感想を書いてみる

英検1級の試験を受けてきた。それなりに難しかった。1級だから、当たり前かといえば、そこま…

英検対策講座part①【Writing】

はじめに この記事では、僕が今まで書いた英検 1 級風のエッセイを公開します。 一通り目は通…

Yudai
3年前
8

明日は英検

こんばんわ。新小樽少年です。 明日は英検1級の受験日です。 ここ2ヵ月間、就活と並行しながら勉強してきました。 正直、自信はありませんが全力を出して来ようと思います。 6月は色々自分の中でも葛藤した時期でした。 進路に対する不安だったり、 周りの人からの期待だったり、 そもそも英語を使う機会なんか今後来るのかなみたいな。 なんか投げ出したくなるようなことばっかで。 1週間前まで勉強がはかどらなくて。 でもここ1週間はバイトも休んで、勉強に集中していました。