マガジンのカバー画像

Sharing Photos

471
私の撮った写真を使ってくださった方のnoteをここに集めさせていただくことにしました。
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

メガ盛り丼よりバイキングの方が食欲そそる⁉️

相手に自分の意見や主張をどのように伝えるか? 今回はそんな話です。 決してお腹が減ってい…

10年前のあの日の記憶13

震災発生から5日目。 相変わらず朝日と共に起き、夕暮れと共に布団に入る生活を続けていた。 …

ずー
3年前
3

「選択的夫婦別姓」に絶対反対の人は何が心配なの?アラサー男の疑問

2021年3月19日、岡山県議会が「選択的夫婦別姓の導入に反対する国への意見書案」を賛成多数で…

三崎新八
3年前
3

相続で1番揉めるのは資産がない人って知っていましたか?

皆さん、こんにちは。 資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。 ファイナ…

新型コロナウイルスと1年付き合ってきて、思うことを書いてみた

欧米では猛威をふるっている新型コロナウイルスは、日本人にとっては風邪やインフルエンザ程度…

suke
3年前

内省と対話の繰り返し

先日、ソフトバンクの源田泰之さんのお話を聞きました。 この動画の前半が、聞いた内容と同じ…

くぎ
3年前
18

日本語訳に違和感-英検1級への道⑧-

英検1級のリスニングを解き、解説を読んでいた時のこと。なんか日本語訳が気持ち悪い。具体例を挙げる。 2019年第1回Listening Part1 No.1の前半部分 A:How did the job interview go, honey? B:I think they're going to offer me the job. And the potential income seems pretty good, depending on how much I se

2021/03/16 ゾロ目

note日記362日目。 お昼休み。 職場の近くのドラッグストアでサプリとかプロテインバーと…

物として”欲しい”だけなのかも

「彼女が欲しい?」みたいな、答えがほとんど決まっている質問を年上からたまに受ける。寧ろ、…

-
3年前
2

高級焼肉【凱旋門】知ってる?

どうも!キングです! 色々な焼肉屋がありますが、皆さんが一番好きな焼肉屋はどこですか? …

羽賀 光
3年前
7

ゾロ目だったら、にっこりする

お腹が空いたなぁ、と電話機の時計を見る。11:55と出ている。私はにっこりする。昼休憩まであ…

7

金鯱賞 ”単”から攻めるレースとなる!

今週の解読はやっとこざっくり終了し(いや~大変だった)、あとは諸々の確認などなどだが、史…

英検1級の英作文をHELLO TALKで添削してもらった〜英検1級への道⑦〜

みなさんお久しぶりです。今回は久しぶりに英検1級の英作文を書いてみました。問題は以下のと…

Kay
3年前
4

日々是雑感2021/03/08

精神科医の診療を受けてすぐ名古屋市中区金山の旧名古屋ボストン美術館へ向かった。平日空いているだろうとたかを括ったが、残念ながらとてつもなく混んでいた。 各作品、バンクシーそのものの批評は別にしておくが、全体を俯瞰して、作品や鑑賞者を含めて、みてみたが、井の中の蛙だなと皮肉った。 日本人からみた外国の状況を垣間見たが、如何に文明が進んでいようが、如何に貧富の差が広がろうが、環境の差で変わろうが、人間の本質的な部分については結局変わっていない、同じなのだなと感じた。 作品を