マガジンのカバー画像

Sharing Photos

471
私の撮った写真を使ってくださった方のnoteをここに集めさせていただくことにしました。
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

学習理論備忘録(21) 私が見た『宇宙兄弟とFFS理論が教えてくれる あなたの知らな…

さらにさらにさらに学習理論から離れて、聞き慣れぬ理論の話をする。『宇宙兄弟とFFS理論が教…

自己紹介

略歴1978年生まれの青森県出身。工学部および材料科学研究科修了。公的機関で任期付研究職に就…

イカノフ
3年前
20

英検の申し込みしました!

こんにちは!テルです! 先日に2020年度第3回の英検の申し込みをしてきました。受験級は…

テル
3年前
1

歴史マンガは最強の教科書だと思う

子どもの頃に訪問販売が来て、学研の百科事典やら辞典やらお歌のカセットまでフルセットでドン…

reachsky
3年前
2

#358 もらいすぎても返さなくていい(相続の話)

※画像はイメージです どうも,こんにちは。 古田博大(ふるたひろまさ)です。 このブログ…

夢を語ろう

オレンジさん、拝借いたします なにこれ?!宇宙兄弟のトランプがあるのですね!!ひゃーー♡…

300

結果が自分のやる気を出す

セールスライティングの本を読んでいたら、「多い」とか「少ない」とかの表現を全部数字で表現するのが良い、と書いてあった。 読んでみて「確かに、あまり意識しないで多いとか少ないとか使っちゃってるな」と思ったのだけれど。それと同時に、自分のことを数字で表現するとしたら、どう表現するのが適当なんだろうかと。 子どもの頃からゲームが好きで、特にRPGのゲームをたくさんやってきた。RPGのゲームは、キャラクターの表現に数字がたくさん使われている。レベルとか力とかHPとか。ゲームの凄い

ニュースエブリーの食レポ ・レポーターの感想がめちゃ参考になる!

どうも社会人ブロガーのしゅうじん(@syu__zin)です! 丁度お腹が空きだす夕方にやっている…

2次試験お疲れ様でした!

こんにちは!テルです! 今日は英検の2次試験でしたね。受験された方々お疲れ様でした。上手…

テル
3年前
1

「今日のパートナー」 私は記憶があまりない

ふとした時に思う。 私はパートナーとの過去の記憶があまり無い、と。 思い出はあっても、記…

朝活用にBGMです~Redo

おはようございます、竜神です。気まぐれですが、朝活用に元気が出る曲を。【音楽の紹介です…