見出し画像

夫におつかいを頼むと

夫におつかいを頼むと、だいたい頼んだ物以外の物も一緒に買ってきます。ほとんどの場合、お菓子やアイスなどです。

帰ってきたら夫は、買ってきたアイスをささーっと冷蔵庫に入れたり、お菓子を入れておく箱に、買ってきたお菓子をそっと整理しながら入れています。(←バレてる。)

昨日、私が晩ごはんに足りない物を買いに行き、レシートをテーブルに置いていました。そのレシートを見つけた夫は、

夫「何よー。面白くないなー。」

私「えぇ?」

夫「普通の買い物しかしてへんやん。」

いやいや普通の買い物て・・・笑。

夫はなんだかんだで、買い物に行った時にいろいろ見つけたお菓子などを一緒に買うのが楽しいそうです。

私は予定外の物はほぼ買わないので、レシートを見てもお菓子などの記載が無く、面白く無いとのこと。

夫「キミドリもお菓子買えばいいのにぃ〜!」

あのね。君が買ってくるから、お菓子は我が家にいっぱいあるからね。

私が買わなくてもいいんだよ。笑。



サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!