見出し画像

いつもだいたい同じ場所に

靴下って何度も何度も繰り返し履いていると、やっぱり傷んで穴が開いてくると思うのですが、どのあたりに穴が開きますか?

私はつま先とか足裏の親指あたりが多いのですが、夫は普通の、足首より上にも長さがある一般的な長さの靴下を履いていますが、夫の場合、

〝アキレス腱〟

のあたりが多いのです。私は今までそんなところに穴が開いたことは無いので、いつも不思議に思っています。歩き方などが影響するんでしょうか?

夫の靴下に穴が開いた時にする、毎回のやりとりがあります。

私「穴、開いてるで。新しいのに換えなよ。」

夫「いや、まだ大丈夫。」

私「いや、両方開いてるで。(←そう、何故か毎回、両足ほぼ同時に開く。)」

夫「まだ、いける。まだ履く。」

そして、穴が大きく育つまで履く夫。笑。

靴を脱ぐ時があったらどうするんやろ・・・と毎回思う私です。笑。


サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!