見出し画像

今度は扇風機を掃除

先日電球のカバーを掃除した時の事をnoteに書いたのですが、

今日、扇風機をつけようと扇風機に近づくと、

めっちゃホコリついてる。

お恥ずかしいことに、前のカバーにも回転する羽根のところにも。

(この扇風機の風に当たっていたのか・・・!)

電球のカバーの時と同じように慌てて掃除開始。

カバーと羽根を外しながら思ったのですが、今の扇風機って取り外しが簡単になっていますね。昔からそうだったのかな?
まぁ、とにかくお手入れがしやすくなっています。

カバーも羽根も水洗いし、外に出して乾燥。
しばらくして取り付け。スイッチオン。

・・・なんとなく、風が心地よいような。
なんとなくだけど。笑。

でも、ホコリが無くなった分、扇風機からの風はきれいになっているはず!部屋の中にきれいな風が吹き渡っているはず!よしっ!!

しかし、扇風機って気温が高い間はだいたい毎日使ってて、羽根が回転してるのに何故あんなにホコリが付くのか。

家の中にそれだけホコリが多いってことなのかな・・・。

と、とりあえずいつも通り家の中も掃除して、扇風機もちょこちょこ掃除しよう・・・!

エアコンの出番は少しずつ減ってきたけど、扇風機はまだまだ出番がありそうですもんね。

みなさんの使っている扇風機、ホコリはないですか?











この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!

感謝です!チョコ食べます!
7
関西在住のアラフォーです。 日々の生活の出来事や思った事など、日記のように、自分を残すために、綴っていこうと思います。読んでくださったあなたの気休めになれば嬉しいです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。