見出し画像

ぼんやり者としっかり者

夫と出かける直前のやりとり。

玄関を出てすぐ、ドア前にて。

私「あっ、ケータイ忘れたかも。」

夫「えっ。」

私「ちょっと戻って見てくる。先に車乗っといて。」

部屋に引き返した私。探すけど見つからない。持っているカバンの中も見当たらない。コートのポケットにも無い。焦る私。結局、夫も戻ってきた。

夫「あった?無いん?」

私「あれっ!?どこへやったんかな?カバンにもない・・・。(カバンをガサガサする)無いなぁ・・・。」

夫「(私のケータイに電話をして)鳴らそか?」

私「うん・・・(再度カバンをガサガサしながら)あっ、あった!」

夫「えー・・・。」

結果、何度も見たカバンから見つかりました。

出かける直前、毎回夫は私に忘れ物が無い確認してくれます。今回も聞いてくれて、その時の私の返事は「大丈夫!」でした。←全然、大丈夫ちゃうやん。今日みたいなやりとり何回め?

私と夫は昨日で付き合いが始まって丸20年を迎えたのですが、20年前と変わらないことの一つは、私がぼんやり者で、夫がしっかり者だということです。笑。

もうちょっと私もしっかりせねば・・・!



サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!