見出し画像

それは寒くて目が覚めてるんだよ

寝室のエアコンを1時間で切れるタイマーをセットして寝ています。

おかげで涼しく眠ることが出来るのですが、タイマーが切れるとエアコンは止まるので、だんだん暑くなってきます。夫もやっぱり暑いらしく、だいたいタイマーが切れたら再度エアコンのスイッチを押してるようです。

夫「僕、タイマー切れたらエアコンまたつけ
      てるけど、その時はタイマーのセット忘れ
      てる時があって。寒くて目ぇ覚めへん?」

私「あぁ、寒くて目ぇは覚めへんかな。目ぇ
      覚めた時に、ようエアコン効いてるなぁと
      思ってスイッチ切る時あるけど。」

夫「・・・それ、寒くて目ぇ覚めてるんちゃ
      うん?(笑)」

私「・・・いや、寒い!と思って起きるんじゃ
      なくて、目が覚めた時に、あぁよう効い
      てるなぁって。あぁ、それって寒くて目が
       覚めるってことか。」

夫「(笑)」

結局同じことを言ってるんだけど、自分の中では違うつもりで話をしてる私でした。(笑)

サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!