見出し画像

7/4のなんてことのない会話

※ ※ ※

①どっちも好きなものなのに


日曜日の夕方、我が家はおやつタイムです。
本日のおやつはバスクチーズケーキと夫はアイスコーヒー。ちなみに私も夫も昼寝してました。

夫「キミドリの、それ何?何飲んでんの?」

私「紅茶にしたよ。最近、昼寝の後はなんかコーヒーが飲みづらくて。」

夫「コーヒー好きやのに?」

私「うん。なんやろ、昼寝のあとってちょっとダルくない?だからかな?飲める時もあるんやけど。」

夫「キミドリ、昼寝もコーヒーも好きやのに。」

私「あ、うん。」

夫「好きなもの両方揃ったら贅沢な感じになるからかなぁ?」

私「う、うん・・・そうかな?・・・ど、どうかな・・・。」

②夫婦のバランス


夕方見ていたテレビで、〝腕を組む時にどちらの腕が上にくるかで、右脳タイプか左脳タイプかわかる〟という話をタレントさん達がしていました。

私「えっ、私どっちやろ。(腕を組む)」

夫「あっ!キミドリ左が上やわ!」

私「左か。夫は?」

夫「僕は(腕を組む)おっ、右やわ。」

私「へー!なかなか私ら上手くバランス取れてるなぁ!」

夫「なぁ。うーん、逆(左を上にする)はなんかやっぱり違うわ。」

私「私は・・・(右を上にして腕を組もうとする)あれ?なんか違う、あ、これ左が上や。あれ?右を上に・・・うん?出来やん。

夫「ええ?ふふふっ!」

※ ※ ※

今日はおやつタイム時にした、私のコーヒーについての会話と腕組みの会話をご紹介しました。

コーヒー、好きなんですけど飲めない時もあるんですよね。好きなものが両方揃うからではなくて。笑。

腕組み、私と夫では上にくる腕が違ったのでちょっと驚きました。夫婦って知らず知らず、ちゃんとバランスを取ってるんですかね?
しかし、上にくる腕を逆にして腕組みをしようとしたら、なぜか出来ない自分にも驚きました。笑。

みなさんは今日、どんな会話をしましたか?




サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!