見出し画像

横浜高島屋 大北海道展

横浜高島屋で、今日から、開催の、
【大北海道展】
に、行って来ました。

8階フロアを全部使い

食べ物を食べれる、一人一つの椅子とテーブルがたくさんあり

通路も広く取ってあり

ソーシャルディスタンスを守りながら

試食は一切無しで。

みんな待ってた、高島屋の北海道物産展です。

さすがのじゃが豚さんは、参戦してませんでした。
じゃが豚は、試食してからじゃないと、伝わらないよね~

函館のラーメン屋さんも、『北海道のラーメンが売ってますよ~』
って、感じで、試食は無くて、商品を並べているだけ。

大好きな、海鮮弁当の雑魚亭さんや、カレーパンのプルマンベーカリーさんは、行列が出来てました。

そして、スナッフルズのチーズオムレットは、午後2時頃、完売してました。
さすがですね~💕

ロイズのポテトチップスに、チョコレートがかかってるやつも完売してました。

試食ないから、知ってる、安定した味のものが売れるんだね。

プレミアム商品券も、午前中で、売り切れたようで。

商品券で、ごっそり買っていくんだろうね。

そんなか、北菓楼さんの、ソフトクリームをたべました。

濃厚で、甘くて美味しかった~💗

今回は、ソフトクリームを売ってる店舗が、いつもより多かった気がしました。

午後2時から3時位の一番空いている時間を狙って行きましたが。

結局、混んでるのか、すいているのか。

テレビでやってた、都内のデパートの物産展のイメージほどは、混んで無かったような気がします。

試食ないし。

やっぱり、外出を控えている人も、多いよね~

地元の伊勢丹相模原店があった時は、車で参戦できたから、海鮮の弁当なんかも、買って帰れたけど。

横浜から、海鮮弁当を持ち帰るのも、きついからなー

今日のおみやげ

ホリさんと、北菓楼さんの、おかき。

知ってる、安定したら味のもので、リーズナブルなものを買いました。

今回は、試食マジックには、かからずです。

ホントの北海道に、行きたいよ~✈️