見出し画像

7月29日は初めてチューリップのコンサートに行った日🎸

中学生の頃、チューリップのコンサートに初めて行ったのが、新宿厚生年金会館。

7月29日だったな。

夏休み前の短縮授業になってた頃。

学校から帰って、いそいそと、新宿まで電車で、チケットを買いに行きました。

プレイガイドではなく。

興行屋さんの事務所に買いに行った覚えがあります。

7月29日なら、夏休みだもんね。

部活から帰って来て、新宿に行ったのかな?

当時は、今より、交通の便がいいところに住んでいたから、新宿に出るのも、訳なかったね。


メンバーで、一番好きなのは、財津さん❤


チューリップを好きになり

コンサートって、いいなー


って思って、この年になりました(笑)

チューリップの曲で、メロディーのきれいさを感じ。

チューリップの曲で、英語の単語を覚え。

チューリップのコンサートの会場で、地理を覚え。

チューリップのカバーから、ビートルズを知りました。

チューリップが私を育てた❔😂


今だに、EXILE、ヒゲダンを追いかけているのは、チューリップのコンサートに通い、楽しかったからだね。


画像は、二枚組のライブアルバム

福岡九電記念体育館と、札幌真駒内アリーナ

私が、初めてコンサートに行った年に、出たLPのようでした。

ずっと、聞いていたなー

大人になり、念願の福岡も札幌も行った✈

この時期、こんな事を思い出します。

チューリップありがとう❤


今日から、8月

暑さに負けずに、体調に気をつけて、お過ごしください😃