見出し画像

歴史の年表を書いてみた話 第12回

年表話。第12回目

これまでの経緯はこちらのマガジンをご覧ください。

今日は2019年10月に書いた部分を掲載します。ただただ写真を掲載して、今思うことなどちょっとだけ書いてみます。

2019年10月1日~31日分(西暦1770年~1977年)

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

当時を振り返る。今思うこと。

10月年末にはもう1970年代に突入していたんだねぇ。ぐっと現代に近づいてきてたんだなんてことを思ったり。

この月の思い出は、やっぱり葛飾北斎のあの波の作品を描いてみたことかなぁ。よくこの自分の画力であれを描こうと思ったよ。鉛筆で下書きをした辺りまでは良かったんだけど、そこから色を塗り始めて10分程。これはえらいことを始めてしまったと思った。おまけにこの日、謎の発熱をしていた私。

狂気。

でも出来はともかく、描き終わった時のうれしさはたまらんかった。




この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?