見出し画像

コロナ:2020/2/29に日記に書いたこと

補足:2020年に毎日日記に父親との思い出を書いてました。その記録をこのnoteに残しておこうと思い投稿を始めました。

コロナ

閏日なので、ふざけた、たられば話でも書こうかな。

「パパ、今、世界は未知の疫病で混乱してるよ。それはコロナウイルスって呼ばれてるんだよ。」

父がもし今もまだ元気に生きていたら、どういう反応をするのかな?って考えてみた。

「コロナビール飲んどきゃー、かからんわ」とか言いそう。

そして酒屋に出かけて買ってきそう。そして誰も飲まないというオチ。

そしていま思う

去年の2月末、私はこんなことを書いていたのか。こんなに長引くとはこの頃は想像もしてなかったよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?