見出し画像

1ヶ月限定のリモート。楽しかったな〜。

仕事が4月のみリモートでした。
今ロスがすごいです。

すぐG.Wで癒してくれましたが、それも終わる。
せめて楽しかった事をつかれない程度に書き残しとこうと思いました。

最初はセキュリティで一旦立ち消えたリモート 。
また設定に上司が大変苦労、やめてもいいんじゃ?と声かける手前だったリモート 。

■会社との違い。

結果から言うと5人チームで、皆それぞれ生産性はあがりました。
リモート待ち望んでいました。

セキュリティで作業工程が一つなくなり、正確な比較ができなかったのは
残念です。

チーム連携は午前と午後に経過報告。翌日に前日の実績周知の流れでした。

通勤往復1時間だったから体力を他にまわせるのも助かってたな〜。
朝の準備ラクなのも。

■音楽。

大分助けられました。
単純作業だから相性が良かったのもあるでしょう。

スピードあり、テンションあがる曲。バラードほぼなし。
自分の好きなタイミングで好きな曲が聴けるのは強い。

この機会に聴けた曲で好きな曲が増えました。

■休憩と休日。

一回、休憩のタイミングに迷う声は聞きました。
自分は会社と変わらず1日のリズム作ってたのが良かったです。
Twitterの誘惑は強かったです。

休日に音楽を聴く事は減ったような、、身体は正直です。


細かいこと書くとキリがないから、こんなとこかな。
また就活面接の時とかに話せたらいいな。

コロナで気が滅入るばかりですが、
自分が参加できそうなオンラインイベントは微増しました。

今だけかもしれないので楽しみます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?