見出し画像

HSY Day171-177 議論、議論、議論。

Day 171 
翌日の「2x2 WindowS」のLive配信のために急遽注文した諸々のガジェットが到着する。Amazon様々!ヨドバシカメラ様々!

Day 172 
2x2 WindowSのLive配信日。今回は英語だけじゃなく、日本語/ベトナム語の翻訳も付けてみようと。パフォーマンス後に私たちのアイデアをシェアできるようにも準備。......Tamさんのコンピュータから音が送られてこないハプニング発生。みんなに待ってもらって、なんとかパフォーマンスの配信はできた。だけど、来週の編集映像のためには音のクオリティに不満があるようで、もう一度収録したいと彼女。うーん。

Day 173
Tamさんとの議論は続く。はじめはお互いの主張がぶつかっていたけど、
「うーん、主張してるだけじゃあかんな」と、ギュッとなった頭を揉んで、思考の回路を繋ぎ直す。
二人の主張の着地点を探すために、要素を分解して、自分がどこは絶対曲げたくなくて、どこはフレキシブルになれるか(曲げれない!と思い込んでて、でも一番曲げれないもののためなら、実は手放せる)を整理。すると、プランCが浮かんできた。Tamさんに提案。

Day 174 
最近のもっぱらの悩みは夜型生活になっちゃうこと。今日もねむねむ、18時くらいにようやくシャキっとしてきて、仕事を始める。ヨーロッパのタイムゾーンに引っぱられている......。ヒートアップしまくった議論は一時休止して、プランCの実現にむけて動く。

Day 175 
プランC、それは、Live配信をもう一度やり直すということ。議論を通して、見えてきた私の考え(so far)。それは、この作品のプロセス、ライブ配信を編集して映像化する過程で、観客の存在なしには成立し得ないと思っている(お客様ぁ!と崇めているわけではない)こと。映像を介してのオンラインの表現であるけれど、あるからこそ。

Day 176
ヘンテコな夢をみた。浮いてるアトラクションに乗ってぐるぐる。楽しかったな。

Day 177
はっヤバイ。もうすぐ9月が終わる。中国語やらなきゃ! 10月から「まいにち中国語」の新しいプログラムが始まっちゃう......!(み)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?