見出し画像

今日から毎日note始めます。

急遽「毎日note」を始めることにしてみました。

どうも、オラガマルです。

普段はデザイナーとして仕事をしながら、毎週YouTube、SHOWROOMなどで生配信をしています。好きなアイドルの話や今勉強しているビジネスについてなど、その時々の語りたいこと語っています。

その他にも、YouTubeの動画制作のお仕事や、アイドル運営のお手伝いなど多岐に渡って活動しておりますが、長くなりそうなのでその話はいつか話せればと思います。

仕事や配信以外に何をしているかというと、テレビを見たりYouTubeを見たり本を読んだりと、いわゆるインドアな生活を送っています。

最近では、コロナ禍での自粛のせいでインドア関係なく家に籠らされています。

インドア生活は好きです。

しかし長期間の半強制的なインドア生活が続くと、正直「病み」ます。「不安」になります。

不安になると「愚痴」が出てきます。普段の仕事や政治とか色々愚痴を言っています、家で一人。

インドア生活が長くなると、他人と話すのが恐くなります。

理路整然。そういう話し方が大人には求められるものだと思い、色々本とか見て勉強します。

それがまた長いインドア生活を強いられてしまうので、またそれではいけないと思い、捌け口先としてSHOWROOM、YouTube配信を始めました。

というわけで、以下でやっておりますので、お時間があれば見てください。

書き始めた時は今日見た本の事とか書こうと思ったのですが、長くなるので次回以降に取っておきたいと思います。

毎日noteの1回目がこんな感じですみません。

それではまた明日よろしくお願いします。

ほんの少しでも良いなと思ったら、サポートをお願いいたします!いただいたサポートは何かのかたちであなたに還元したいと思いますので、期待して待っていてください!