見出し画像

突然の音

・前日に突然人との約束を潰すことになって、暇になるんだろうな〜って思ってた日だが、結果色々起きた。

・まず疲れてるのに結構早めに起きた。たまにやっちゃうけもしんどいだけなのになんでやっちゃうんだろうね?現実楽しすぎるのかな。

・で、両親と共に普段行かないショッピングモールまで車飛ばして向かった。

・牛タン定食。ここの店、いかにも牛タンメインの和食店といった趣の店構えなのに、牛タンメニュー以外ほとんど韓国料理でびっくりした。なんか不思議な気分だった。

・で、これが一番突然。その場のノリでシン・仮面ライダーを観ることになった。

・今日が公開日ということを両親は知らなかったらしい。今日だと知らせたらそのまま流れるように観ることになった。

・ここの映画館が繁盛してなかっただけなのか分からないけど、一応話題作の公開初日なのに当日に好きな席を取れるくらいガラガラだった。全国がこうでないことを本当に祈ってる。

・いくら個人的な日記とはいえ具体的に映画の内容に触れるのはどうかと思うのであんまり大したことは書かないが、個人的にはかなり楽しめたし満足のいく作品だった。

・幸せとは、孤独とは、ヒーローとは何なのかというものについて考えさせられる。

・2時間の中で仮面ライダーを再構築するのは相当な苦労だったと思うし、苦肉の策で削った部分やギリギリまで追加撮影をした上でも描き足りない部分が相当あっただろうけど、現代風に再解釈された色んな要素には唸るものがあったし、もはやオタクの悪ノリだろってくらいのオマージュネタは凄く面白かった。気づいてないだけできっともっと色々あったんだろうな、って思う。

・あとはシンプルに戦闘シーンがいい。武器を持たないヒーローとしての近接戦がとても強烈に描写されていた。小さい頃に仮面ライダーを観て感じていた「戦う姿の格好良さ」を思い出させてくれる気分だった。

・映画感想レポになってしまった。真面目に書くな!!!日記だぞ!!!

・入場者特典のカードは両親俺で6枚貰えたけど被りなし。ラッキー。写真は撮り忘れた。

・突然にしては公開初日に気になってた映画が観れたいい日だった。

・その後は適当に買い物をして家に帰って、気づいたら寝てて深夜1時に。

・きっと疲れてるのに突然早起きしたせい。

・おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?