見出し画像

母の日に想う”母からのギフト”

明日5月9日は、母の日ですね♪

昨年と同じく、
コロナの影響を受けている今年の母の日。
ギフトを持って母親に会いに行くのはむずかしい、という方も多いのではないでしょうか?


毎年、「今年は何にしようか?」と頭を悩ませながら、「これだったら喜んでくれるに違いない」と思って選び贈る、母の日ギフト。


ですが、
私たちが贈るどんなギフトにもかなわないギフトを、私たちは母親から受け取っています。

それは何でしょうか?


答えは、「命」です。

母親にまつわる海外の名言に、

No gift to your mother
can ever equal her gift to you
– life.

があります(作者不詳)。

”あなたが母に贈るどんなギフトも、
母があなたに贈ったギフトには
とてもおよばない。それは命。”

私はこれを知ったとき、「本当にそうだなー」としみじみ思いました。

最近では、「ミッション」と英語で言われることも多い、「使命」という言葉。

これは、「命をどう使うか?」ということ。


母親から授かったギフトである「命」。
自分にしかできない使い方(=使命)を見つけ、自分の人生で成し遂げること


これが、
「私たちが母親に贈ることのできる、最大のギフト」ではないかと思うのです。

あなたは、どう思いますか?


これからの人生で、自分の命をどう使うか。
母の日を機会に考えてみてはどうでしょうか?


それでは、
今年だからできる素敵な母の日を!


最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。


追伸:

私のメールマガジンでは、
「恐れや不安があってもチャレンジできる私になる!」方法について、

国際看護師という「なりたい自分」を叶え、移住先のウガンダで今もチャレンジを続ける私自身の経験を踏まえて、お届けしています。

3つの特典付き&無料でご登録できますので、
このnoteを読まれて「面白い!」と感じていただけましたら、
ぜひ読者登録をお願いします!

ご登録は、下の写真をクリックしてください ⇓

画像1


ありがとうございます! あなたからいただいたサポートは、日本とウガンダを繋ぐようなビジネスの活動費として大切に使わせていただきます♡