見出し画像

スポーツサングラス諦めてませんか?

お気に入りのサングラス、度が入ってないから使いにくいとあきらめている方もいらっしゃるかと思います。
サングラスモデルによってはインナーフレームを使って度付きにできるモデルもあります

画像1

ただやっぱり重量増とまつげが当たる等でインナーフレームは諦める方も少なからずいらっしゃいます。

サングラスレンズを度付きレンズで作っちゃう

レンズが取り外し可能なモデルであればそのレンズを度付きで作ることも可能です

画像2

この取り外し可能なレンズを度付きレンズにしてしまえば簡単!!なんですが一般的な眼鏡レンズではフレームに引っ掛けるためにノッチ加工がされているんですがそれを作ることが出来ません。
いや正確にいうと作ることは可能ですけどすぐに割れてしまって使い物になりません

そこで登場するのが防弾チョッキにも使われる丈夫な素材NXT

一般的にサングラスレンズとして使われているレンズはポリアミドやポリカーボネートです。
あらゆる強度テストで他のレンズは使用不可能に比べ、NXTはその優秀性をいかんなく発揮!専用のバイスストレスをかけた強度テストで他のレンズは使用不可に関わらず、NXTは形状記憶しているかのように元通りの形に戻っています。しかもレンズには、歪みで生じる亀裂やヒビなどまったく入っていません。
NXTレンズの製造工程からインテルカスト社の独自技術で、一つ一つほぼハンドメイドで仕上げられています。丁寧に仕上げることで大量生産に起こりがちなレンズの歪みを防いでいます。
NXTレンズは他のレンズに比べて耐久性も優れています。

お気に入りのサングラスレンズをNXTにすると

お気に入りのサングラスをNXTレンズにすると光学性能もアップし割れにくさや傷つきにくさによって安全性もアップします!!

様々なサングラスに対応できます。
ナイキはもちろんオークリーやルディープロジェクトなどなど今まで度付き対応を諦めてたサングラスぜひご相談ください。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?