見出し画像

ダイエット7日目〜75kgへの活路が見えました〜

おはこんばんにちわ!!
健康診断にてこの体重の増え方だと
薬生活になるよとお医者様から
喝をいれられたポチョムキンと申します。

75kg目指して日々ダイエットに
励んでおります。

そんなダイエット生活も1週間。

今日はどちゃくそ久しぶりに
この炎天下の中、外を走りました。

今日のトレーニング内容

外を8kmほどランニング&ウォーキング。

今日の体重と詳細

体重   79.15kg
体脂肪率 28.3%
水分   55.2%
筋肉量  33.5kg
骨量   3.1kg
基礎代謝 1839kcal
内臓脂肪 8.5

外を走る有酸素。最強説。

今日はひっさびさに外を走りました。

まず一言が。
めちゃくちゃキツい!!!

暑さも去ることながら
27歳ポチョムキン。
20代前半に比べて全く走れなくなり
8km程をランニングしては歩くを
1時間ほど繰り返しました。

今は完全安全地帯の
おふとぅんで書いておりますが
めちゃくちゃ疲労感がやばい。。

ちなみに走り終わって体重測ったら
77.8kgでした。
しかし夕飯食べたら1.35kg増の
79.15kgという結果でございます。

果たして脂肪は燃焼したのか。

嫁からは顔が小さくなったと
お世辞なのか言われましたので
効果はありなのかなと。

ランニングマシンと天と地の差

これが今日一番言いたい!!!

本気で外走るのとランニングマシーンでは
天と地の差で疲労感が違う。

ひょっとしたらランニングマシーン
意味ないんじゃないかと思うレベル。

これはもう、週に2回筋トレで
あとは外を走る方が痩せる気がしました。

今日の体感は正しい気がしやす。

昔、今と同じように8kg程
痩せた時も思えば外走ってました。

ちょうど1週間が終わった今。
これは考える良い機会になりました。

やはり外を走るのと
ランニングマシンは全然違うのか
もし分かる方いましたら
教えていただきたいです。

てことで考えながら
明日からの2週間目もすごしてきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?