スーパープレミアムエッセンスシリーズ開講

感謝してます!

私がnoteをほぼ毎日投稿する目的は

斎藤一人さんへの恩送り
(外国語では「ペイフォアード」)

です。

かつて「世捨て人」と呼ばれた私が経済的には日本の上位5%に入っているのは紛れもなく斎藤一人さんの「考え方」を活用した結果のたまものです。

詳細は下記ブログに書いています。
↓↓
「世捨て人」から年収1000万円
https://ameblo.jp/36576/entry-12600017695.html


経済的にはもちろん精神的にも大きな「富」が斎藤一人さんの教えによりもたらされています。

17年間、自分にもたらされた経済的、精神的な「富」に対して、斎藤一人さんに恩返しする以上に

一人でも多くの方に17年間の学びや気づきをシェアする

ことが、一番の恩返しになると考え、ほぼ毎日noteを書いています。

斎藤一人さんの教えを学び始めたばかりの人はもちろん、全く知らない人、さらに斎藤一人さんの学び歴が長い人にとっても「リマインド」(思い出す)役割になればいいと思い、ブログを書いています。


そのような観点から本日の題名にもある

スーパープレミアムエッセンスシリーズ

を開講したいと思います。

開講といっても今まで通りnoteで発信するだけですが(笑)


17年間斎藤一人さんや直弟子の皆様の講演会などで直接教えていただいた教えや多くの書籍からの教えなどの「エッセンス」をできるだけコンパクトにまとめて紹介していきます。


社会人になって他の人と比較することにより気づいた私の長所の1つに

難しい内容をわかりやすく説明する

があります。

営業マン時代はこの長所のお陰で継続的に成績上位を維持できましたし、全国トップも何度も経験しました。

一般的に「頭がいい」とされている人たちの多くは頭がいいが故に、難しいことを難しく説明する傾向がありますが、私のように頭の回転が遅い人は難しい内容をいったん

誰にでもわかる表現に置き換えて理解する

というプロセスが必要になります。

そのプロセスが大勢の役に立つばかりではなく、頭が良い方々(私にとってはお医者さんがお客さんでしたが)にとっても

短時間で要点を理解する手助けになる

のだと長い営業マン生活で確信しました。


この能力が神様が与えてくれたものであれば、それを独り占めするのではなく

できるだけ多くの人たちに還元したい

と考えるようになりました。


なにせ17年分のエッセンスが蓄積されています☆

シェアできるエッセンスが山のようにあるわけです(笑)

1つ1つの教えをできる限り私の体験談も交えて紹介させていただきます。


日々のnoteが皆さまにとって「気づき」となり、またベテランの皆さまにとっては「復習」になれば幸いです。

明日からの

スーパープレミアムエッセンスシリーズ

楽しみにしていてくださいね☆


今日も最幸の1日になりました!

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。