あ軽い瞑想法(波動アゲアゲ瞑想法)2/2

感謝してます!

昨日のnoteでは

瞑想の目的は何か?

について書いていました。


■あ軽い瞑想法1/2
https://note.com/opi36576/n/n49d6349b7798


天之御中主様と繋がり、天からの叡智やひらめきを得る

ことが主な目的です。

私の場合、現在起きている問題や悩みごとを瞑想前にセッティングしておくと、それを解決するためのヒントやイメージが瞬間的に降ってくることがあります。
(毎回ではありませんが・・)


今日はそんな便利な瞑想法をもちろん斎藤一人さんイムズを取り入れて

あ軽くカジュアルに瞑想をする方法

について解説していきます。


今回紹介する瞑想法は日常生活のあらゆる場面において応用可能です。

是非試してみてくださいね♪


最初に方法を紹介します。

①リラックスした状態になる。
※どんな姿勢でも構いません。
寝てても座っていても大丈夫です。
「こだわらない」のが大切です。
↓↓
②息をゆっくり口から吐く
※「呼吸」の基本は「まず吐く」ことにあります。
↓↓
十分に吐き終わったら・・
↓↓
③「我は神なり」と頭の中で唱えながら、ゆっくり鼻から空気を吸っていきます。
この時に「天之御中主様と繋がっている自分」をしっかり「意識」しながら、ゆっくり吸っていきます。
↓↓
吸えるところまで吸ったら
↓↓
④「愛と光なり」を頭の中で唱え、ゆっくり口から息を吐き出します。
この時「大勢の人に愛と光を与える自分」を「意識」しながらゆっくり息を吐いていきます。

あとは③と④をゆっくり繰り返します。


繰り返していると・・

③で「我は神なり」を唱えた直後に天之御中主様とつながっている自分を感じ「大安心(だいあんじん)」の域に達します。
※大安心とは?
心の底から安心している状態

④で「愛と光なり」と唱えた直後に「愛と光のエネルギーを与えている自分」を意識することで、大勢の人に「愛と光」を与えている自分にこれ以上ない「幸せ」を感じます。

この時に「幸せ」を感じることができた時点で既に波動は大きく上がっています。


繰り返すうちに

「自分は天之御中主様の分け御霊(みたま)なんだ」
「だから大勢の人に愛と光を与えることができる素晴らしい存在なんだ」

ということを「確信」し、心がどんどん強くなり、幸せもどんどん大きくなっていきます。


これを繰り返しながら、最初にセッティングした自分の問題や課題を

なんとなく

思い出してみます。

この「なんとなく」というところがポイントで、あまり執拗に

問題のヒントを与えてくれ~
まだひらめきは来ないのか~

と自分の「我」に執着していると「ひらめき」は得にくいと思います。


「ひらめき」を得られる時はいつも心が「幸せ」で満たされている、つまり波動が上がっている状態のときに得やすいです。

心が「我」で汚れている状態、つまり波動が低下している状態では「ひらめき」はなかなか得られにくいです。


既にお気づきの方もいると思いますが、この方法は先日3回シリーズで紹介していた「波動アゲアゲ体操」の中で言霊として「我は神なり 愛と光なり」と使ったパターンと同じです。


実は私にとっては「波動アゲアゲ体操」で「我は神なり 愛と光なり」を唱える時は半分「瞑想」が目的です。


むしろじっとしている時よりも「波動アゲアゲ体操」をしている時の方が「ひらめき」や「アイデア」は入ってきやすいかもしれません。


よく瞑想中は「雑念は捨てなさい」と言われますが、雑念を捨てる必要はないですし、「無」になる必要もありません。

単純に③と④を繰り返していると自然と幸せな気持ちになり、波動が上がります。


波動が上がったかどうかも何度も「波動アゲアゲ体操」やこの瞑想法を実践しているとだんだんわかってきます。

波動が上がってきたタイミングで、なんとなく、あ軽い気持ちで天之御中主様に「ひらめき」を注文してみるのがコツです。


状況によっては何も注文していないのに突然今まで考えてもいなかったようなことをひらめくこともあります。

どんなひらめきが出てくるか、ワクワクしながら実践してみてくださいね♪


留意点
「ひらめき」と言っても人間同士のコミュニケーションのように具体的なメッセージとして「声が聞こえる」というような具体的なものではありません。

1秒にも満たない「ひらめき」や「アイデア」のイメージが頭をよぎる

という感覚が多いと思います。

悩みごとの解決策に関してもそのような一瞬のイメージで降りてくることがほとんどで、論理的に解説してくれるという類のメッセージではありません。
(もっともヒマラヤの聖者のレベルになればそのような具体的なメッセージや知識を得ることができるのかもしれませんが・・)


あと「瞑想」というと「長時間しなければいけない」と思う方もいるかもしれませんが、時間がなければたとえ

1分間!

でも良いと思います。


1分間でも「心を整える」ことは可能ですし、波動を上げることはできます。

私にはよくあることですが、忙しさにかまけて忘れていたことがこの1分間に

フッと

思い出すことが結構多いです。

これは天之御中主様というよりは守護霊様が教えてくれているのかもしれませんが、いづれにせよ、波動が上がることにより、高次の存在と繋がりやすくなり「ひらめき」を得やすくなることがその理由だと思います。


脈絡もなく急に忘れていたことを思い出す


皆さんも経験あるのではないでしょうか?

「守られている」証拠ですね♪


私はこのひらめきによって大きなミスを回避できたことが何度もあります。

つい先日もありました。
(結構致命的なミスだったので、本当に救われました・・)


おもしろいのは時にこのひらめきやメッセージは「人」を介して自分に気づきを与えてくれることもあります。

脈絡もなく、他人から今自分に必要なメッセージや気づきを与えてもらえるのです。

場合によっては本や電車内の広告からそのメッセージを受け取ることもあると思います。

波動が上がった状態だとこのような嬉しいシンクロニシティー(幸運な偶然)が起こりやすくなります。


1分間であれば、オフィスで「ちょっと休憩したい」という場合に自分のデスクでもできますし、トイレの中でもできます。

なにせ頭の中でイメージしていることは誰にもわかりませんからね(笑)

さらに私はランチ後の仮眠時や夜寝る前にもよくやっています。


ポイントは「瞑想」も「波動アゲアゲ体操」も

天之御中主様と繋がるための手段

であり、目的も全て下記です。

●体調を整える
●メンタルを整える
●波動を上げる
●ひらめきやアイデアを得る


さらに言うと、ほぼ毎日ランニングをしているのも半分は瞑想が目的で、上記4つが目的です。

「我は神なり 愛と光なり」を唱えながらランニングしていると「ひらめき」が出やすいのです。


ここまできて、まだ瞑想の具体的な方法のイメージはしにくいと思いますので、1つ動画を紹介します。


下記動画の美咲花さんは私と全く同じイメージで瞑想していました。

使う言葉は少し違いますが、瞑想中「宇宙」「愛」「光」という言霊を用いると良いとアドバイスしてくれています。

全く同じことを考えている人がいてビックリしましたが、原理原則は同じはずなので、ある意味当然の結果だとも思いました。
↓↓
美咲花スクール・美と健康
https://youtu.be/9bLySVGxGjY


あと補足ですが、スピリチュアル的な意味合いだけではなく、瞑想は

血液の浄化

にも役立ちます。


ゆっくりと深い呼吸をすることがその背景ですが、瞑想をしながら「酸素」をたくさん体の中に取り込みますので、「血液が浄化」されるのです。

「万病一元論」とも関わってきますが、「血液が元気になる」ということは体全体の免疫を上げ、万病を癒す効果が期待できます。


いかがでしたでしょうか?

1日「1分間」でも良いのでぜひ瞑想をはじめてみてください。

あるいは寝る前の習慣にしてみてもいいかもしれませんね。

私は寝る前や仮眠時、さらにオフォスでの「1分間休憩」として生活のあらゆる場面で活用しています。

会社のオフィスのど真ん中で神ごとができるのはスリリングで楽しいですよ♪

オフィスのど真ん中で「波動調整」できてしまうのです。

そんなことすら楽しめてしまうと天之御中主様とさらに繋がり、色んなアイデアがバンバン降ってきます♪


昨日まで紹介していた波動アゲアゲ体操と組み合わせるとさらに相乗効果は高まりますし、体力に自信がある方は是非ランニングにも応用してみてください。

明日はここまでの内容を応用した私の

波動を上げるランニング(波動アゲアゲランニング)

について解説したいと思います。

楽しみにしておいてくださいね♪

今日も最幸の1日になりました!

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。