斎藤一人さんの凄さ

感謝してます!

私の考え方の軸は間違いなく斎藤一人さんですが、一方で私は20代の頃から「不思議」「スピリチュアル」に興味を持っていたため、たとえば20代の頃は船井幸雄さん、本田健さん、最近ではバシャールなど、さまざまな偉人の本や講演会などからの情報を入手してきました。


今改めて思うのは

斎藤一人さんの凄さ

です。


たとえば少し前に本田健さんがご自身の「集大成」として出版された下記本ですが・・

一瞬で人生を変える お金の秘密 happy money

https://www.amazon.co.jp/dp/4866800410?ascsubtag=p_QQ6msusMHgVZJyo3AdWd81&linkCode=ogi&psc=1&tag=amebablog_st1-22&th=1


「お金に対する誤解」などを考え直すきっかけを教えてもらえる大変素晴らしい本なのですが、私がこの本から新しい気づきとして自分の読書ノートに抜き出した情報量は

たったの4行

でした。

(参考)
私の読書方法は下記ブログで紹介しています。

「知ってる」を「できる」に変える方法①
https://ameblo.jp/36576/entry-12592562571.html


20代の頃に読んだ「ユダヤ人大富豪の教え」という本田健さんの本が当時とても衝撃的だったため、久々に読む本田健さん単独の本に対して、とてもワクワクして読んだのですが、本田健さん自身が「集大成」と位置付けるこの本から結果的に新しい気づきはそれほど多くありませんでした。


本田健さんの本の内容が薄いのではなく・・


斎藤一人さんが凄いのです!

17年間に及ぶ斎藤一人さんの教えの吸収や実践での活用の体験が、既に本田健さんの本に書かれている内容を網羅していたことに気づきました。


一方で斎藤一人さんの最近の本「神的まあいいか」から私が「読書ノート」に追加した情報はとても多かったです。


さらに続きます。


ここ3日間バシャールについてnote投稿してきましたが、昨日(2020年10月23日)のバシャール情報のブログ(the PLANET from NEBLA)では近々起こる予定のアセンションについて


こんな良い(アセンションしやすい)チャンスはもう二度と来ない


というようなことを書いています。


バシャール:二度とないチャンス
https://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12633273381.html


私はこのメッセージを読んで、ちょっと心がモヤモヤしましたが、すぐに斎藤一人さんが「神的まあいいか」の本の中で、これに関してとってもすばらしい回答を示してくれていることを思い出しました。


その回答とは・・

↓↓

↓↓

↓↓

アセンションに対して何の心配もしなくてもいい

と言ってくれています。


スピリチュアルの最先端とも位置付けられるバシャールの情報ですが、ともすると

不安を煽る

ような情報がたまに見受けられます。


一方で斎藤一人さんの教えは昔から一貫して

安心しな

なのです。


アセンションに関しても昔から

何も起きないから安心しな

でしたし、最近では起きるにしても

安心しな

と言ってくれているわけです。


アセンションに関して色々な情報を総合的に考えた現在の結論ですが・・

アセンションは起こるかもしれないが、今世アセンションできなくても来世アセンションすればいい。

来世できなければ再来世すればいい。

最終的にはみんなアセンションできるから心配無用!


です。


だって、我々は一人の例外もなく「神の分け御霊」なのですから、自分だけアセンションできないなんてことはないわけです。


各自魂力の向上のスピードはそれぞれですから、各自のペースでアセンションしていけばいいと思うのです。

早いのが偉いとか遅いのがダメだとかではなく、どっちも正解なのだと思います。


このことに関して斎藤一人さんの最新の本の中で素晴らしい斎藤一人さん語録を教えてくれています。


どうでもいい。
どっちでもいい。
どうせうまくいくから。


そうなのです。

アセンションに関しても「どうでもいい」し、起きる起きないは「どっちでもいい」し、起きようが起きまいが「どうせうまくいく」なのです。


我々はどんなメンターや宇宙存在よりも素晴らしい斎藤一人さんという師匠に巡り合えた

超絶ツイてる集団

なのです。


さまざまなことを知れば知るほど「斎藤一人さんの凄さ」がより理解できます。


今日も最幸の1日になりました!

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。