見出し画像

会社の名前の由来と会社の目的

初めまして。
Open Up合同会社代表の本間英輝です。

**会社の名前 **

Open Up合同会社

会社の目的

「みんなが心をひらいて隠さず話す、公平な世の中にする」

**名前の由来 **

日本人は、自分の短所や人と違うとこを隠す傾向があります。「出る杭は打たれる」ということわざもあり、周りと一緒になろうと自分の病気、障害、短所、人と違うとこを隠します。

私は、この考え方がおかしいと思っています。皆さんに心を開いて話して欲しいのです。

そこで英語に「Open Up」というフレーズがあります。意味が「心を開く」です。会社の目的と完全一致します。

私は、前回の投稿で1型糖尿病であることを明かしました。なぜなら、病気であることを恥ずかしいと思わず、今では、長所であるとも思っているからです。人と違うことは、当たり前のことです。

逆に皆さんが同じで、特徴が無かった場合、この世界は、面白くないです。みんなが何かの特徴があり、長所もあり、短所もあるから世界は、楽しい人で溢れていると思います。

そんな訳で「「みんなが心をひらいて隠さず話す、公平な世の中にする」という想いを込めて「Open Up」という目的を持った会社を設立しました。

友達、家族、職場の仲間などの皆さんにこのアカウントを紹介していただけると嬉しいです。

noteは、初心者なので何かアドバイスや今後に活かせる機能がありましたら、教えていただけると幸いです。

今後ともよろしくお願いします。

↓他のSNSのID↓

Twitter: @OpenUpLLC1

Instagram: @open_up_llc

YouTube: Open Up

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?