見出し画像

自分の本質を知るには○○に注目すること

お金といえば



これだけタダでブログが見れて




「幸せになる方法」なるものが巷に溢れてるのに


なんで''幸せじゃない''っていう人が多いんだろう?




心理学やスピ系、カウンセリング系で

有名な人たちがタダで発信してて

すごーく読んでる人も多いのに


なんでこんなに

''幸せじゃない''っていう人が多いんだろう?






やっぱりさ、

「本質」は自分で見つけるんだよね。



自分なりの、

自分の人生における

「本質」を見つけれるか?


というか、




''自分''というものを

俯瞰して見て


これまでの行動の結果を

きちんと分析できているか。




自分という人間の

''これまでの行動の結果''の

光と陰(影)を受け入れ


点と点を結んで

輪郭を描き


自分を「観る」ことができるか?



行動の点と点を結んだ、これが私。




これまで分からなかった

自分という人間の

輪郭を描き

自らが自分を(観る)見ること。





それこそが、

本質だと思うの。





だけれど、なぜか

他人の輪郭ばかりを

氣にする人が多い。



それは、自分の「行動」を氣にせず

他人の「行動」ばかり氣にしているから。




輪郭=行動


自分の輪郭が分からないのは、

自分の行動が分かってないから。




自分の輪郭を知りたいなら、

自分の行動に注目すればいい。





あなたは、いつもどんな行動をしてる?



他人に振り回されるくせに、

SNSチェックばっかりしてない?


他人の余計な一言に対して、笑って誤魔化してない?


キツいのに、「まだまだ頑張れ!」って自分を虐待してない?




まずは、自分の行動を知ること。


いつもどんな行動をしているか、

どんな癖があるか。



そして、ひとつずつその行動を変えていくことで自分の輪郭を描いていく。



それをせずに、

他人の行動ばかりを氣にして、

他人の輪郭を観ても


''自分''は何も変わらない。




私も、いつも自分がどんな行動をしているかを俯瞰して観るようにしてる

そうしないと、すぐに他人の行動ばかり氣にしちゃうから。笑




どんな行動をすれば、

どんな輪郭になるかを検証して

俯瞰して観てる。




あなたも、行動に注意して

自分を観察してみて。



自分を観察する時間を増やすことで、

他人に振り回されない自分の人生の本質がみえてくるはず。









★ブログ
「全開の私を生きる♡
~変態と呼ばれてもいいじゃない♪」
より転載



★スキを押していただくと
今日の運勢が出ます♡


こんな私をサポートするなんて、そんな変態な人がいるのですかっ?!