見出し画像

ミニマリストになると良いことだらけ

こんにちは、いしころちゃんです。

最近、ミニマリストに憧れています。
ミニマリストというのは、
家具や雑貨を必要以上に置かない。
沢山のコスメや美容品を持たない。という最小限の生活をすることです。

これをすることで、節約をすることが可能になったり、必要な物・不必要な物を瞬時に考えるようになるので、取捨選択が得意になります。

それ以上に、私がいいなーと思ったことは、充実した生活がおくれるなと感じたことです。

周りに物が少ないと部屋が汚くなることも少なくなります。
化粧品を沢山集めずに、1つの物を最後まで使うようになると、使用期限などを気にせずに使うことができます。

部屋が綺麗だと、心も綺麗になった気がするので、凄く充実した時間を過ごせる気がします。

家に居る時間って、人生の中で大半を占めていると思うので、充実した時間を過ごせるのっていいなと思いました。

そして、初めに取捨選択が得意になると書いたのですが、私は物を捨てるのが好きじゃないので、化粧品は最後まで使い切りたいし、服も着れる限りはしっかり着て、もう使えないなーと思ったら捨てるタイプなので、最近は、暇な時間があれば、ボディークリームを塗ったり、メルカリを始めて、捨てるのではなく、誰かにあげるということを始めてみました。

捨てるのは嫌というだけなので、誰かにあげることで、また心が満たされ、幸せな気持ちになります。

外で買い物をする際も、これって本当にいるのかな?と考えるようになったので、無駄遣いも減りました。笑

誰かと過ごす時間や、美味しい食べ物を食べることにお金をかけると私は充実感を感じることができ、とてもいい時間を過ごせます。


サポートありがとうございます! 私のnoteを読んでくださり、心から感謝します。 あなたのおかげで毎日が楽しいと思えています。