見出し画像

スマホの便利さ

こんにちはいしころちゃんです。

ふとした時に思うことなんですけど、最近は文明って凄いなーと思うことがあるんです。スマホって凄くないですか?
家に1人でいる時、家族以外の遠く離れた人と話すことができるって凄いなって思うんです。

落ち込んで、嫌だなーと思っている時に、誰かと通話することができて、布団に入りながら、その人の声を聞くことが出来ちゃうんです。

好きな人の言葉って凄く元気をもらえませんか?

仕事で疲れている時に、一言「おつかれさま!」というLINEが来ているだけで元気が出るし、明日も頑張ろうって思える気がします。

改めて考えてみると最近の文明の進化は凄いなーと思います。笑

そのうち、家にいながら相手がスキャンされて、目の前に相手がいるように見える電話の様なツールが出来ていてもおかしくないですよね。笑

日常において、当たり前にやっていることって、本当は当たり前じゃないんだなーと痛感します。


サポートありがとうございます! 私のnoteを読んでくださり、心から感謝します。 あなたのおかげで毎日が楽しいと思えています。