見出し画像

【わたしが発信する理由】

こんにちは!
子どもを見守るチカラを育むサポーターかなみです。

めっきり涼しくなったかと思えば、急に暑くなったりして、体調管理のスキルをもってしても、難易度が上がっているこの環境〜とつくづく感じております今日この頃。

自分の健康は自分で守る


この意識が大切だと思っています。何かに頼りたくなる気持ちもわからなくもないけどね。わたしはハチミツに頼ってますし。笑

今目の前にある現実は、自分で選んできたものの結果でしかありません。

先ほど、運動会の予行練習のお付き合いしたきたのですが、ほんのわずかな時間だというのに、帰ってきたらぐったりな私。幼稚園の先生って、改めてやっぱりすごいわとただひたすら感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。

しっかりエネルギー確保しつつ、当日はハチミツドリンク持参だなとわかったのでよかったです。今一番スポーツに適したハチミツはなくなっちゃったので、どれにしようかななんて考えながら書いています。

まずは、はるばる海を越えてやってきてくれた先日の荷物の中身の一部です。

ここのところ、航空便関係も送りづらくて困っちゃいます。



画像1




ピンクゴールドの可愛い缶に入った、キャンドルです。こちらはシトリン。とってもいい匂い〜!!

鉱石が入っているっておしゃれだし、バラの花びらや他の花が入っていて、なんとも優雅な香りです。

鉱石自体ですと、火のエレメントになるのかな?

こんなことを考えながら、プレゼントを開封する喜びったらない!!楽しすぎます!



画像2





こちらは、女性性の代表的な鉱石ですね。ローズクオーツとムーンストーン。

香りはこちらのほうがもっと甘め。エレメントだと、風ですね。

エレメントのお勉強も深めたいなあ。




画像3



先日ですね、御園シュリさんの、『神の周波数』を受けまして。Facebookにもシェアしてますので、皆さんぜひ!

一言アトバイスをいただくわけです。

ネット環境のせいか何故なのか?繋がらず、予定時間の半分もなかったのですが、言われたこと。

子育てお悩み相談をやる、教育コンサルタント的な、転勤経験がかなりあるので、ここの幸せでいるマインドセットのお手伝いもできそうです(私のセッションは実際、突っ込んで行くと、子どもじゃなくて親の問題ということにフォーカスして行きますので、かなり痛いトコ点くこともあるかと思います。この御覚悟がある方、ぜひいらっしゃいませ!)

もう準備はできているということ 

いますぐ始める オリジナルで!(これがもう一番のびっくり仰天。今まで子どもたちには、サプリメンタリーな習い事よりも、今ある自分の脂質、じゃなくて、資質を引き出していくどんぐり倶楽部どんぐり問題を家庭学習として取り組んでいるのですが、わたし自身自分がまだ足りてないとか起業塾入らなきゃだめ?とかっていうこれまた現実逃避なの?他人の目を気にした無意識ですよ、もう!!これはもう完全に無意識下にありましたので、意識までスコーンと勢いよく、飛び出して来ました。このおっきな矛盾を抱えていたことに気づいて頭の中で金がゴーン!何ていうかね、3度目の出産をした気分です。実際、産後に頭の中でゴングが鳴りましたw)

自分のお役目を果たすこと 現実8割、スピ2割

・本当のことを言って、嫌がられても、それは言っていいということ (意図的に傷つけたり嫌がらせをしているのでなく、感じたことが全て図星。数年後や10年以上経ってから、わかることもあるそう。それはそれはめっさ大きな愛を持ってやらないとできないことだな〜と圧巻)

以上。

わずか20分足らずで、出てくる名言たち。終わったら、頭がぼーっとするし、セッション中、膿が出て来た?って思ったのも、違っていたとわかる。膿じゃない。だって、ゴミじゃなくって、めちゃくちゃ硬い殻の中にしまい込んでいた大切なものなのだから。。。

そしたら、あ、桃太郎だっ!って出て来て。自分が持っている桃から桃太郎が出てくるイメージ。←全然硬くなさそうだけど。汗

自分の中に持っている、もう一人の自分が生まれてくる感覚そのもの でした 

もうまさに、出産ですよ。『何、あんた、子ども産んでいても、まだ自分でなかったの?って』言われてる感覚、誰に?神に?神の周波数だもんね。笑

子どもには才能やら資質がもともとあって、自分にはないっていう設定の元、自信なさげに?周りからの目を気にしてる風を装っていたのか、そのまんまだったのか。もう脳みそベローン。

いやね、最近、子どもたちが、特に1号ちゃんが私によく尋ねてくる質問がありまして。それが、「ママは、なんのために産まれて来たの?」なんですよ。

(勘の良い方なら、お気づきだろうか。まさに、マツダみひろさんの質問マーケティングではないかと!)



画像4



この本オススメですよ。子どもが「やる気」になる質問

え〜?なんでそんなこと聞くんだろう?って思いながら、そうだね〜なんでだろうっと考えてみるものの、最初のうちは言葉にできず、それで終わってましたが、

同じ質問が、割とよく出てくるんですね、ここ2週間の中で、数回ありました。ふとした時、特に夕食時の会話の中で。何回か言われると、さすがに無意識下にあったものが、出てきます。ニョキニョキと。

それで、昨日くらいにまた話しました。

生きているなら、いつも笑顔でそして元気でいたいよね。と私が常々思っているということ。

そのためにできることは?を調べて、実践して、元気を取り戻して行く。

やりたいこと、関わりたい人と過ごすこと。時間や自分の持っているエネルギーは有限なので。

そして、気づいたのが、ママに限らず、年齢も関係なく、女性が元気でいられること、このお手伝いがしたいという想いでした。

私は、この自分の想いに、ママになってやっと気づいたんだと思いました。

つい昨日ですね、ZOOMのお茶会にお声がけいただき参加しまして、これまたびっくり。参加者の方、プロのスピ系の方でいらっしゃって。

そちらでも、この話になったんです。女性が元気な社会って、みんなが元気になるんじゃないかな。それくらい、女性が元気で、幸せでいられるとそれだけで、周りが明るくなる、そんな女性が増えるとこれからますます楽しい人生を送っていける人が増える気がしてならず、私もそのお手伝いをさせていただくことにしました!

近々、募集をかけたいと思います。お楽しみに!





この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければ、サポートをお願いいたします。これからも、日々の生活に役立つヒントをお届けします。